2015年09月30日

仲良し体育

きょう5じかんめがおわったあとなかよしたいいくがありました。

きょうはくぐりぬけをしたした。

まずろくねんせいがおにになました。

すると5かいくぐれました。

つぎに5ねんせいがおにをしたら7かいくぐれました。

さいごにぼくたち1,2年生がおにになりました。

すると3にんにタッチできました。

また、くぐりぬけがあったら10かいはくぐりたいです。

とてもたのしかったです。

kuwa15.jpg
かぶと(2年)
posted by 川上キッズ at 22:22| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川上のよさを伝える

三・四時間目に総合があり、運動会の種目のしょう介文を書きました。

それは「川上小のよさをつたえる」というテーマの学習の一つです。

去年は、三人でどの種目を分担するかを決めてからしたので、

しょう介文を書くのは、あまり大変ではありませんでした。

でも今年は、開会式から閉会式までの全部の種目のしょう介文を一人で書かないといけないので

少し時間もかかり大変だと思います。

でも、今日で前半の種目がほとんどかんせいできたので、

後の残りもがんばっていいページを完成させたいです。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 22:18| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

運動会

まちにまった運動会がありました。

それまでいろいろな種目を練習してきたので、

そのせいかをはっきし、

今年も赤組で優勝できるようにがんばりたいなと思いました。

前半はおうえん合戦や一輪車えんぎ、短距離走、

後半は、ぼうおどりやつなひき、リレーなどとてもたくさんの種目がありました。

その中でとても心に残っている種目は、

一輪車えんぎと表現の「ソーラン節」とリレーの三つです。

一輪車えんぎと「ソーラン節」では、練習よりも上手に楽しくおどることができました。

リレーでは、ティラノサウルスさんが足をひねってしまったので

急にモミジさんとわたしが一周半走ることになり,

一生懸命走りましたがばててしまいました。

今年の優勝は白組で,わたしの赤組は負けてしまいました。

でも、みんなと協力し、

今年のスローガンの「元気いっぱい、心を一つに、全力をつくそう。」

をしっかり達成することができ、

いい運動会にすることができたと思うのでとても満足です。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 23:25| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

運動会がありました。

綱引きやソーラン節、かけっこやりれーをしました。

ちいきのひともたくさんきました。

へいかいしきでせいせきはっぴょうがあって

しろぐみがかちました。

僕は、あかぐみだったのでくやしかったです。

tiger.jpg
タイガー(1年)
posted by 川上キッズ at 23:21| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

クラブ活動

六時間目にクラブ活動がありました。

今日で前期の活動は「スポーツクラブ」として最後の活動でした。

だから、今までよりももっと練習して、

今日こそはバトミントンのトーナメントで勝ちたいなと思いました。

今日は、最後だったので先生達も参加することになり、

くじの結果相手は先生になってしまいました。

ハンディを五点もらったけど、やっぱり負けてしまいました。

でも、今までよりもとても楽しく、一生懸命活動することができました。

次のクラブはまだ決まっていないけど、

しっかりそのクラブの決まりを守って楽しく活動したいです。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 22:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書写

二時間目に書写があり、

この前の習字で時間がなくてできなかった、せいしょをしました。

五年生は「きずな」という字をかきましたが

この前のれんしゅうでは、はらいのところがあまりきれいに書けなかったので

お手本を見ながらはらいやとめなどを気を付けて書きました。

すると練習のときよりきれいに書くことができました。

だからまた習字があるときにも、

とめやはらいなどに気を付けてもっときれいな字を書きたいと思います。

sakuranbo15.jpg
さくらんぼ(五年)
posted by 川上キッズ at 22:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

運動会に向けて【KKS動画】


キャスター:さくら(4年)
出演:すずめ(6年)
   ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 16:34| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする