2015年10月31日

陸上記録会【KKS動画】


キャスター:ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 12:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽

五時間目に全児童で音楽発表会の練習をしました。

今年は、「いつだって」という歌をふりつけをしながらうたい、

そして、「ミッキーマウスマーチ」を合奏します。

わたしが一番むずかしいと思っているのが、

ふりつけをしながら歌うところです。

それはなぜかというと、ふりに集中してしまい,

声が小さくなってしまうからです。

だから、次は、声を大きくすることを意識してがんばっていこうと思います。

そして、本番では完璧な発表をしたいです。

momiji15.jpg
モミジ(五年)
posted by 川上キッズ at 09:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

音楽

五時間目に音楽があり、

「音楽発表会」の練習をしました。

僕は最初やった時はぜんぜんできなかったけれど、

今では慣れてきてだいたいふけるようになってきました。

まだふけないのは、

「ドドド、ドドド、ミドレシド」というところなので

そこをがんばりたいなと思います。

休み時間などをつかってもっと練習していきたいと思います。


グリーン(3年)
posted by 川上キッズ at 20:42| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

図工

3・4時間目にずこうがありました。

図工では、スイミーのさかなのお面を作りました。

作ったのはお面とクラゲのかざりとウナギと見えない魚たちです。

私が作ったのは見えない魚たちとクラゲです。

でもわたしはあまりじょうずにできませんでした。

だからつぎはもっとじょうずにつくれるようにがんばりたいです。

renge.jpg
れんげ(1年)
posted by 川上キッズ at 21:23| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研究授業

五時間目に算数の研究じゅ業がありました。

今日は、正方形や長方形とちがった

階だんみたいな形の面積はどのように求めるかを考えました。

私は、今まで長方形や正方形の面積しか求めたことがなかったので、

しっかり答えを出せるか心配でした。

でも、思ったよりもいろいろな方法を使って

答えを出すことができました。

また、しっかりと自分の考えを発表し、

まとめることができたのでいいじゅ業になったと思います。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 21:16| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

たいいく

3時間めにたいいくで、はしりはばとびしました。

ぼくのきろく1メートル50だったので

つぎは、2メートルだいをだせるように

たかくとぶことをいしきしてがんばりたいとおもいます。

kuwa15.jpg
クワガタ(2年)
posted by 川上キッズ at 21:18| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会

三時間目に社会がありました。

計画は、「店で働く人」だったけど、

ぼくが新聞作りがまだ終わっていなかったので、

「いちき串木野新聞を作ろう」になりました。

僕は今まで作ってきたペースでどんどん進めていきました。

そしてペンで間違えたところに紙を貼り,書き直しました。

まだ仕上げることができなかったので,

がんばりたいと思います。


グリーン(3年)
posted by 川上キッズ at 20:35| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする