2015年11月30日

代表委員会

六時間目に代表委員会があり、

児童会新聞を作りました。

新聞には、

ボランティアや赤い羽根募金などの

一年間の目標の反省を書きました。

二重丸、丸、三角のうち三角が多かったので、

来月は、全部二重丸になるようにみんなに声かけをしていきたいと思います。

momiji15.jpg
モミジ(五年)
posted by 川上キッズ at 22:48| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マット運動発表会

五時間目に体育があり、マット運動をしました。

今日は、最後のマット運動だったので、一人ずつ連続わざの発表をしました。

まず、いつもと反対で最初にもう少しでできそうなわざの練習をしました。

そしてその後に、発表する連続わざの練習をしました。

私は、

「しんしつ後転、側方とう立回転、かいきゃく前転、かいきゃく後転」

を発表しました。

練習の時と同じように、

きれいにでき、失敗しなかったのでほっとしました。

来年は、今年できなかったブリッジなどもできるように

がんばりたいと思います。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 22:46| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マット運動

5時間目に体育があり、マット運動の発表会をしました。

この日のために、6時間体育で練習をしてきました。

僕が発表した連続技は、

前転、開脚前転、三点倒立、しんしつ後転という組み合わせでした。

緊張して、あまりよい連続技にはできなかったけど、

しっかりと自分の出せる力を発揮できたので満足できました。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 22:36| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

川上フェスタ【KKS動画】


キャスター:モミジ(5年)
posted by 川上キッズ at 09:00| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

実験

三・四時間目に理科があり、

「水のすがたと温度」という学習をしました。

三時間目は、ガスコンロを使って水を熱し、

水の様子や温度の変わり方のついて調べました。

温度計を使って十五分間温めると、

湯気が出てきたり、ふっとうしたりすることが分かりました。

四時間目は、湯気とあわの正体について調べました。

すると、湯気は水のつぶで、

あわは、水じょう気ということが分かりました。

予想は当たりませんでしたが、

湯気、水じょう気の正体がよく分かったので、

次の時間もこの調子でいろいろ調べてまとめていきたいです。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 23:02| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

せいかつ

せいかつがありました。

わたしは、どんぐりでトトロをつくりました。

みんないいさくひんをつくっていました。

たのしかったです。

rinrin.jpg
りんりん(1ねん)
posted by 川上キッズ at 16:15| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マット運動

五時間目に体育があり,マット運動をしました。

まず,連続わざの練習をしました。

私は,連続わざをだいたいなめらかに回ることができるようになりました。

次に,もう少しでできそうなわざの練習をしました。

私は,しんしつ前転とブリッジの練習をしましたが,

ブリッジは後もう少しでできそうになりましたが,

しんしつ前転がまだぜんぜんできません。

次の時間は発表会をするので,

発表会までに連続わざにいれられるようにがんばりたいと思います。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 16:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする