2016年03月31日

修了式

 三年生の一年間で出来るようになったことがいくつかあります。

 一つ目は、縄跳びの二重とびです。

体育の授業や土日に家で練習をがんばり、

一回だけだけど、跳ぶ事ができました。

四年生になったら、二重跳びを十回は跳べるようにになりたいと思います。

 二つ目は、開脚跳びで、七段の縦の跳び箱を跳べたことです。

体育の学習で練習をがんばったことで、初めて跳ぶことができました。

跳べたら、気持ちが良かったです。

四月からは、学級のリーダーにならないといけないので、

やるべきことがしっかり出来るように、

頑張っていきたいと思います。
posted by 川上キッズ at 18:33| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

辞任式


キャスター:さくら(4年)
posted by 川上キッズ at 19:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

卒業式

体育館で卒業式が行われました。

自分たちがすわった周りには、

来賓の方やお父さんお母さんなどが来ていて、

とてもどきどきしました。

でも、気持ちを込めて、

練習したとおりにお別れの言葉をいうことができました。

卒業生にとって心に残る卒業式になったのではないかと思います。

卒業しても,川上小にも遊びにきてほしいです。

momiji15.jpg
モミジ(五年)
posted by 川上キッズ at 14:32| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

お楽しみ会

三・四時間目に、五・六年生と三学期のお楽しみ会をしました。

私は、お楽しみ会の中でアメリカンドッジビーが一番心に残りました。

私は、何回か当たってしまいましたが、

相手チームの人を二回も当てることができたし、

相手チームの人が投げたフリスビーを何回も取ることができたのでうれしかったです。

また、他にもバスケやジェスチャーゲームなど、

みんなで楽しい思い出を作ることができたので、

とてもうれしかったです。

sakura15.jpg
さくら(四年)
posted by 川上キッズ at 16:00| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

卒業に向けて【kks動画】


キャスター:モミジ(5年)
posted by 川上キッズ at 22:52| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒業に向けて【KKS動画】


キャスター:さくらんぼ(5年)
posted by 川上キッズ at 22:46| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会場準備

五六時間目に体育館で卒業式の準備をしました。

最初に、跳び箱などを倉庫にしまい、

次にシートをしきました。

それから、マットの上をほうきではき、

いすやつくえをならべていきました。

最後に、花をステージや卒業生が通るところに並べました。

初めての卒業式の準備だったけど

いい会場にすることができてうれしくなりました。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 22:44| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする