2016年04月28日

ひなんくんれん

五時間目に、ひなんくんれんがありました。ぼくたちは、地しんや津波からにげるためのひなんくんれんをしました。ぼくは、これで3回目のひなんくんれんだったので、話をしないでいしょうけんめいに取り組むことができました。今は、くま本で地しんがいっぱいあるので、もしも川上でじ地しんがあったときは、先生の話をよく聞いて、安全に気をつけてひなんしたいです。


3年カブトkuwa15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:42| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ずこう

三・四時間目に図工がありました。図工では、ホタルの絵をかんせいさせました。みんなとってもきれいな絵をかいていました。あらかわの「ホタルでナイト」でかざられるのがたのしみです。

二年れんげrenge.jpg

posted by 川上キッズ at 13:58| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | れんげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道徳

四時間目に道徳がありました。

道徳では、今勉強をしないと将来どうなるのか、勉強は何のためにするのかということをみんなで考えました。

勉強しないと、将来、夢がかなえられなくなるということも学習しました。

そして、勉強は自分のためにも世の中のためにも必要だと気付くことができました。

これから、しっかりと勉強したいと思います。

さくらんぼ(六年)sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 07:52| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

しょしゃ

四じかん目に書写がありました。書写では、書写ノートをつかってこうひつのれんしゅうをしました。みんな、じょうずに書いていました。わたしは、あまりじょうずに書けなかったけど、つぎは、うまくじょうずに書けるようにがんばりたいです。

二年れんげrenge.jpg
posted by 川上キッズ at 06:14| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | れんげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

1年生をむかえる会

3時間目に1年生をむかえる会がありました。5・6年生から2年生までのみんなで、うたやダンスや手づくりのプレゼントをあげました。レクリエーションは、だるまさんがころんだやしまおにをしました。
またみんなでたのしくあそびたいです。

2年 りんりんrinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 15:29| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

今年初の仲良し体育

今日は、今年初めての仲良し体育がありました。

 内容は、『鬼ごっこ』のような遊びでした。

 一回目は、つかまってしまい、くやしかったですが、二回目はにげきれたのでうれしかったです。

 来週火曜日の仲良し体育もがんばりたいと思います。

 グリーン(四年)
posted by 川上キッズ at 06:25| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいいく

一じかんめに体育がありました。体育では、大きなふわふわしたボールを使って、ソフトボールをしました。わたしは、じょうずにうてなかったけど、つぎは、じょうずにうてるようにがんばりたいです。

二年れんげ
posted by 川上キッズ at 06:22| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | れんげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする