2016年05月20日

不審者対応訓練

3時間目に不審者対応訓練がありました。
私は、毎年習っている「いかのおすし」をしっかり思い出して、不審者役の先生に声をかけられても、すぐににげて、110番の人に分かりやすく知らせることができました。
これから、学校の帰り道などで、もし不審者に声をかけられたら、今日習ったことを生かして、自分の安全をしっかり守っていきたいと思います。

さくら(5年)sakura15.jpg
posted by 川上キッズ at 22:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

体力テスト

今日、体力テストがありました。

ぼくは、川上小学校に転校してきてからはじめての体力テストでした。

50m走やソフトボール投げなど、色々な種目がありました。

その種目の中で一番がんばれたのは、反復横とびです。

理由は33回の記録を残せたからです。

ほかに、一番くやしかったのは、ソフトボールなげです。

理由は1回目にファールを出してしまったからです。

来年は、もっとよい記録が残せるようにがんばりたいです。

(4年)グリーン
posted by 川上キッズ at 14:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいいく

今日、体育がありました。
体育では、シャトルランのれんしゅうをしました。
1年生は、はじめてでちょっとあるいたけど、ちゃんとさいごまではしっていてすごいなあとおもいました。
そのあと、ドッジビーをしました。わたしは、さいしょにあたったけど、同じチームのチョコレートさんとタイガーさんががんばってくれたのでかつことができました。


りんりん(2年)rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 05:47| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

家庭科

2・3時間目に家庭科があり、調理実習をしました。
今回は、にんじん、たまねぎ、もやし、たまごの野菜炒めを作りました。
はじめて野菜炒めを作ったけど、野菜も上手に短冊切りをすることができ、味付けも塩加減に気を付けながらできました。
また、今日学習したことを生かして、家でも朝ごはんや夕飯作りをしたいと思います。

さくらんぼ(6年)sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 08:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国語活動

5時間目に授業参観があり、外国語活動をしました。
私は、総合の時間に英語の名詞を作りました。
それから、母や先生、友達など、たくさんの人と名刺交換をすることができました。
今回の活動で、英語の名刺交換ができるようになったので、今月ある修学旅行で、できるだけ多くの外国の人と名刺交換ができるといいなと思いました。

さくら(5年)sakura15.jpg
posted by 川上キッズ at 08:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

総合

3時間目に、総合がありました。総合では、修学旅行の準備のために

みやざき犬のおどりを練習したり、名し作りをしました。

ぼくは、おどりをまだ全部覚えていないので、これから練習をたくさん

して、うまくおどれるようになりたいです。

名しは、パソコンで作りました。しっかり作れたので良かったです。

修学旅行にいっしょに行く他の学校のお友だちや,宮崎で外国の人にあったら

名しを渡すのが楽しみです。

(6年) ホワイトタイガー
posted by 川上キッズ at 13:27| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

お茶の袋詰め

仙州の土曜日に、五時から七時にお茶の袋詰めがありました。

初体験でした。

初めてだったので何をしたらいいのかわからなかったのですが、

先生が教えてくれたので、うれしかったです。

(4年)グリーン
posted by 川上キッズ at 16:38| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする