2017年03月15日

どうとく

4時間目にどうとくがありました。

どうとくでは、「こまのプレゼント」というたんげんをしました。

ぼくは、このたんげんで、「ゆずりあい」や「やさしさ」の大切さに気づきました。

これからも、家族や友達など、自分のまわりにいる人たちにやさしくしていきたいです。


3月7日
タイガー(2年)
タイガー.jpg
posted by 川上キッズ at 16:56| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1年間の復習

今日は、全教科の復習をしました。

国語、算数、理科、社会で学んだいろんなことをチェックしていきました。

来月は、新しい学年なのでしっかり取り組んで新しい学年に備えていきたいと思います。


3月6日
グリーン(4年)


posted by 川上キッズ at 16:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国語活動

3時間目に、外国語活動がありました。

ぼくたちは、1年間のまとめで数字や、文房具や、月の勉強をしました。

数字と月はかんぺきにできました。文房具は、後もうちょっとなのでがんばりたいです。

とても楽しかったです。


3月3日
カブト(3年)
カブト15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:52| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生活科

今日、3時間目にタイガーさんと先生と私で生活をしました。

そして、自分のせいちょうきろくを作りましました。

私はまきものを作ります。絵や写真を入れて、これまでのせいちょうについてまとめました。

まきもの作りは、今日の3時間目で全部終わりました。

今、リンリンさんとれんげさんが休んでいるので早くきて

はっぴょう会のれんしゅうをがんばりたいです。


3月2日
チョコレート(2年)
チョコレート.jpg

posted by 川上キッズ at 16:48| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育

6時間目に体育があり全員でサッカーをしました。

ぼくは、シュートをきめて、1点取れたので気持ちがよかったです。

結果は、5対5の同点でした。

女の子もたくさん点を入れていて、みんなで楽しくできてよかったです。


3月1日
くわがた(3年)
kuwa15.jpg



posted by 川上キッズ at 16:16| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭科

5時間目に家庭科がありました。

内容は、3月に行う感謝パーティーの計画です。

感謝パーティは、今までお世話になった先生方をおもてなしするパーティーです。

献立は、サンドイッチです。サンドイッチの具は、きゅうり、ハム、卵です。

自分たちでサンドイッチを作る手順や必要な材料を考えました。

考えるのは、大変だったけどみんなで話し合うのは楽しかったです。

最高の感謝パーティーにして、先生たちを喜ばせたいです。


2月27日
ゆうゆう(5年)

posted by 川上キッズ at 16:14| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国語活動

5時間目に外国語活動があり、

教科書などを参考にヘルシーメニューを作りました。

しっかり赤、黄、緑の三種類に分けて、その種類がちょうど同じくらいになるように考えました。

たくさんあったので、かなり迷いましたが、きちんと考えてヘルシーなメニューを作ることが

できたので良かったです。

えっ?私のヘルシーメニューは何かって?それは

「ピザ、ポテトフライ、プリン、オレンジジュース」です。

次の時間も頑張ります。

2月24日
さくら(5年)
sakura15.jpg


posted by 川上キッズ at 13:28| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする