2015年09月17日

生活かたんけん

3,4時間目に生活科でたんけんにいきました。

まずひがんばなをみつけてゆびわとネックレスをつくりました。

とってもきれいにできました。

つぎに川にいきました。

みんなで魚をつかまえました。

わたしたち女子は1ぴきも魚をつかまえられませんでしたが,

男子は3人とも魚をつかまえていました。

魚をつかまえることができなかったのでざんねんでしたが,

楽しいたんけんになりました。

hamu15.jpg
ハムスター(2年)
posted by 川上キッズ at 13:24| 鹿児島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、ハムスターさん。
みかんです!!!
ひがんばなで指輪やネックレス、素敵!!
楽しい探検だっのですね。
私も行きたいな〜
これからも、頑張ってください。
応援しています。

Posted by みかん(土堂小) at 2015年09月23日 09:28
みかんさん,こんにちは。
生活科のたんけんはたのしいです。
みかんさんたちのしゃしんさつえいかいもたのしそうですね。わたしもしてみたいです。これからもすてきな写真をとってください。
Posted by ハムスター at 2015年09月30日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426230096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック