2016年04月26日

道徳

四時間目に道徳がありました。

道徳では、今勉強をしないと将来どうなるのか、勉強は何のためにするのかということをみんなで考えました。

勉強しないと、将来、夢がかなえられなくなるということも学習しました。

そして、勉強は自分のためにも世の中のためにも必要だと気付くことができました。

これから、しっかりと勉強したいと思います。

さくらんぼ(六年)sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 07:52| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のために,夢のために
すべてのものが前向きに考えると全部自分の生著に役立つものになりますね。
小学校最後の一年を前向きにがんばっていこう。
Posted by utotoro at 2016年04月29日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック