2016年11月29日

研究授業

5時間目に3・4年生の国語の研究授業がありました。

3年生の内容は、たから島のぼうけんでした。

ここでの学習の目標は、自分で物語を作ることです。

今日は「いつ・だれが・なにを・どうして・どうなった」などを決めました。

みんないい物語を作るために、いっしょうけんめいに考えて学習していました。

みんなはすごいと思いました。

わたしもおもしろい物語を完成できるようがんばります。


ハムスター(3年)
hamu15.jpg

posted by 川上キッズ at 22:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック