2016年12月09日

家庭科

5時間目に家庭科があり、「くふうしよう おいしい食事」という学習をしました。

私がこの学習で一番おもしろかったことは、自分でこんだてを考えたことです。

私が考えたこんだては、ご飯と野菜炒めと卵焼きとみそ汁です。

考えた具材は、栄養バランスが整っていました。

だから、家でも作ってみたいです。

また、他のこんだてを考えてみたいと思いました。


モミジ(6年)
momiji15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック