2017年01月31日

昔の道具体験

社会で昔の道具体験をしました。

わたしたちは、せんたく板を使ってせんたくをしてみました。

さいしょは、かんたんそうに見えたけど実際やってみると、

よごれがなかなか落ちなくてむずかしかったです。

力もいるし、とてもつかれることも分かりました。

今は、せんたくきでするのでとても楽です。

昔の人の苦労が、よく分かりました。


ハムスター(3年)
hamu15.jpg
posted by 川上キッズ at 10:02| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも!土堂小学校報道委員会の
たっさーと申します!
川上キッズさんのブログを見させてもらったの
ですが、どのブログも内容がはっきりしていて
どんなことがあったのかがよくわかりました!
ハムスターさんは昔の人の苦労がわかったんですね!僕も体験してみたいです!
Posted by たっさー at 2017年02月06日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック