2012年03月29日

オールスター戦

3月25日に日置地区のチームの6年生が集まり,

「オールスター戦」というソフトの試合がありました。

まず各ポジションごとに分かれて1人1人くじを引き,チームを決めました。

その後,試合をしましたが,

ぼくのチームは予選こそ勝ち抜きましたが,

決勝トーナメントに入るとすぐ負けてしまいました。

残念だったけど,いい思い出ができました。


皇帝ペンギン1号(卒業生)
posted by 川上キッズ at 22:19| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝ペンギン1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

卒業【動画】


皇帝ペンギン1号(6年)
posted by 川上キッズ at 08:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝ペンギン1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

卒業しました

今日ぼくは卒業しました。
今振り返るといろいろな思い出がよみがえってきます。

ケンカをした時
いっしょに遊んだ時
いろいろな行事で活動した時。

もう僕は中学生になります。
中学生になったら中学校のいろいろな行事で、
自分から進んで行動して行きたいです。

そして困っている人がいたら助けられるように頑張りたいです。

在校生の皆さんへ

5年生は、最高学年になるので下級生を引っ張ってください。
中学生になっても5年生以下を応援しています。
これからもがんばって下さい。


皇帝ペンギン1号(6年)
posted by 川上キッズ at 21:33| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝ペンギン1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ピンチ!

今日の4時間目に貼り絵をしました。

まだ3分の1ぐらいなので、今日の放課後もして貼り絵を終わらせるようにしたいです。

たまにしゃべるときがあるので、

そのときには注意をしあって,

ちょっとの時間を無駄にしないようにしたいです。

頑張って木曜日には必ず終わらせるようにしたいです。


皇帝ペンギン1号(6年)
posted by 川上キッズ at 22:29| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝ペンギン1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

My Dream


皇帝ペンギン1号(6年)
posted by 川上キッズ at 16:56| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝ペンギン1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予行練習

今日の3・4時間目に卒業式の予行練習がありました。

入場が始まったらすぐに緊張してしいました。

でも本番はさらに緊張すると思うので

このぐらいで緊張すのはだめだなと思いがんばりました。

お別れの言葉が終わり,

卒業生が退場するときに音楽が流れた瞬間,

少し泣きそうになったけどなきませんでした。

本番ではいい式にして

気持ちよく卒業したいです。


皇帝ペンギン1号(6年)
posted by 川上キッズ at 16:53| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 皇帝ペンギン1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

バスケ

今日の3時間目に体育でバスケットボールをしました。

チームに分かれてパスの練習やシュートの練習をし後に試合をしました。

僕たちのチームの作戦は、ネコさんにパスをしてシュートをさせるというものでした。

でも,チューリップさんに4点も入れられてしまったので、

僕がドリブルしてシュートを決めました。

今度はたくさん点差をつけて、勝ちたいです。


皇帝ペンギン1号(6年)
posted by 川上キッズ at 16:52| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 皇帝ペンギン1号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする