2017年03月15日

卒業式練習

5時間目に全校一緒に体育館で卒業式練習をしました。

今日は、全校での練習は初めてでした。

そして、今日は「お別れの言葉」と入退場、旗の受け渡しの練習、礼の練習をしました。

入退場の練習は初めてだったのでどこで礼をしたらいいのか、

どのくらいの距離をあけて、歩けばいいのかなど、いろいろ難しかったです。

だから、次に全体で練習するときまでには、しっかりと覚えておきたいと思います。


3月10日
さくらんぼ(6年)
sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:59| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭科

五時間目に家庭科があり、3月の15日に5・6年と先生方でやる、感謝パーティーの計画を立てました。

今日は、私が司会をしました。

まず、感謝パーティーの日時を決めて、次に招待状を書き、そして感謝パーティーのながれや係を決めました。

まだ感謝パーティーまで時間があるので、しっかりと準備や計画を立てたいと思います。


2月22日
さくらんぼ(6年)
sakuranbo15.jpg



posted by 川上キッズ at 13:21| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ビブリオバトル

金曜日の5時間目に図書室でビブリオバトルをしました。

みんなそれぞれ2分間ずつ自分のおすすめの本の紹介をしました。

私は、「二つの名前で愛された犬」という本を紹介しました。

でも、チャンプ本にはなれませんでした。

そして今年の4・5・6年生のチャンプ本は、モミジさんが紹介した「いつでも会える」という本でした。

悔しかったけど、私のおすすめの本もしっかりと紹介できたので良かったです。


さくらんぼ(六年)
sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 18:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

書写

6時間目に書写があり、習字をしました。

今日は、「希望」という字を書きました。

私は最初書いてみると、字の太さを細く書いてしまいました。

練習していくと太くかけるようになったけど、

今度は、全体のバランスが悪くなってしまいました。

まだ清書をしていないので、今度清書をするときは、

字の太さやバランスに気をつけて書きたいです。


さくらんぼ(6年)
sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

外国語活動

 5時間目に外国語活動があり、

市スピーチ暗唱大会の練習をしました。

久しぶりに練習をしたので覚えているか少し不安だったけど、

しっかりと覚えていました。

 本番では、しっかりと大きな声で発表したいと思います。


さくらんぼ(6年)
sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 18:33| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

総合

四時間目に総合があり、スキットコンテストの発表の台本を読んだり、

一回とおしてみたりしました。

私は、英語が苦手なので英語をカタカナで書き直したけど、

英語が難しくてあまり、カタカナに直すことができませんでした。

でも、たくさん練習してがんばります。

さくらんぼ(6年)
sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 13:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

夏休みの思い出と2学期の目標

私の夏休み一番の思い出は、モミジさんとプールに行ったことです。

そして、私の二学期の目標は3つあります
1つ目は、手洗いうがいをして学校を休まないこと。
2つ目は、社会のテストで百点を五枚以上取ること。
3つ目は、一輪車のバックで10メートル以上進めるようになることです。

この目標を達成できるようにがんばりたいです。

さくらんぼ(六年)
sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:57| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする