2017年10月13日

クラブ

5.6時間目にクラブがありました。
クラブでは、さいほうをしました。
僕が作ったのは、マッシュルームはりさしというものです。
僕は、初めて糸をつっかたのであまりうまくいかなかったけど、
いいけいけんになりました。
作品は、ぬうとこまでしかできませんでした。
家でばあちゃんにおしえてもらって完成させたいです。

10月11日
(タイガー)3年
タイガー.jpg
posted by 川上キッズ at 09:59| 鹿児島 ☁| Comment(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

はじめてのうんどうかい

 9月24日にちようびはうんどうかいでした。
わたしは、たまいれがむずかしかったです。
白ぐみは、11こいれたけど、わたしは、1こもいれることができませんでした。
大だまころがしもてんすうがはいらないので「がんばったけど、まめるかもしれない。」とおもいました。いっしょうけんめいがんばりましたが、まけたのでくやしかったです。

1年 ぶどうちゃん
posted by 川上キッズ at 13:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

 9月24日にうんどうかいがありました。わたしは、はじめてのうんどうかいでした。わたしは、なにをすればいいかわからなかったけど、がんばりました。
 わたしは、赤組でした。おひるごはんからあめが、ふってきたのでたいいくかんでしました。でもたのしくできたのでよかったです。


1ねん
りんごちゃん
posted by 川上キッズ at 11:38| 鹿児島 ☁| Comment(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

運動会練習

今日3時間目に運動会練習がありました。今日は、玉入れをしました。ぼくたちは、遠くからなげるくせがあったので、あまりはいりはいりませんでした。先生からコツを教えてもらい去年は9こぐらいでしたが、12こはいりました。本番では、50こ全部いれるつもりでがんばります。

クワガタ
くわがた.jpg
posted by 川上キッズ at 16:56| 鹿児島 ☔| Comment(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

四校交流学習

3,4,5,6時間目に四校交流学習がありました。
僕は、これで四回目の交流学習でした。
あまりこれまで友達は、いなかったけど、
友達を作れてよかったです。僕が、一番楽しかったことは、
5時間目にフリスビーをしたことです。
1回目は、3人位あてたけど、2回目は、
1人しかあてれなかったです。来年も楽しみです。

6月27日
カブト(4年)
カブト15.jpg
posted by 川上キッズ at 13:37| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

クラブでゼリーとフルーツポンチ作り

今日のクラブ活動は調理でした。
ゼリーとフルーツポンチを作りました。
私は去年も作りましたが,去年よりも上手に作れたのでうれしかったです。
また,みんなで作ったのでとてもおいしくできました。
次のクラブも楽しみです。
さくら(6年)
posted by 川上キッズ at 15:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

田植え

 今日、田植えがありました。最初はやりかたを忘れていて何度か転びそうになりました。
 しばらくするとなれてきて、早く植えることができました。
 しっかりとした稲に育ってくれるといいです。
 (5年 グリーン)
posted by 川上キッズ at 10:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする