2017年03月15日

お別れ遠足

昨日、お別れ遠足がありました。

まず、学校の体育館でお別れ会をしました。

2年生から5年生の出し物やプレゼントがすごくうれしくて、思わず泣いてしまいました。

次に、ふれあい館に移動し、自由時間を楽しみました。

ドッジボールをしたり、草スキーをしたり、とても楽しかったです。

けががなく、思い出に残るお別れ遠足になりました。


3月9日
モミジ(6年)
momiji15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:58| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体育

四時間目に体育があり、サッカーをしました。

今日は、雨風が強くて残念ながら外でサッカーはできませんでした。

今回は、キックの練習をしました。

私が分かったことは、インサイドキックと、足の甲でけるキックの2種類があることです。

まだわたしは、サッカーのルールなどになれていなくて、上手くありませんが、次回も上手くなれるように頑張ります。

2月21日
モミジ(6年)
momiji15.jpg


posted by 川上キッズ at 13:19| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

家庭科

5時間目に家庭科があり、エプロンを作りました。

今回は、新聞紙で作った型紙に生地を合わせて切り、生地にアイロンをかけていきました。

エプロンを作るのは初めてだったので、とてもワクワクしました。

今日作り始めたばかりなのでまだ未完成ですが、

次回も楽しくエプロン作りの続きをしていきたいと思います。


モミジ(6年)
momiji15.jpg

posted by 川上キッズ at 17:29| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

家庭科

5時間目に家庭科があり、「くふうしよう おいしい食事」という学習をしました。

私がこの学習で一番おもしろかったことは、自分でこんだてを考えたことです。

私が考えたこんだては、ご飯と野菜炒めと卵焼きとみそ汁です。

考えた具材は、栄養バランスが整っていました。

だから、家でも作ってみたいです。

また、他のこんだてを考えてみたいと思いました。


モミジ(6年)
momiji15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

理科のテスト

 6時間目に理科のテストをしました。

 6年生は、「大地のつくりと変化」のテストでした。

1問だけ分からないところがありましたが、

テストの前に小テストで同じ問題が出ていたことを思い出し、

分からないところを解くことができました。

 90点台だと思いますが、できれば100点をとれたらうれしいです。


モミジ(6年)
momiji15.jpg
posted by 川上キッズ at 18:31| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

総合

今日の四時間目に総合があり、

松寿園訪問のときにひろうする歌やダンスの練習をしました。

歌は、たくさん歌うので、歌詞を間違えないように練習したいと思います。

ダンスは完璧です。

訪問の時には、おじいちゃんやおばあちゃんが知っている歌を歌うので、

楽しんでもらえるように気持ちをこめて歌いたいと思います。


モミジ(6年)
momiji15.jpg

posted by 川上キッズ at 17:01| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

2学期スタート(モミジ)

夏休みの一番の思い出は、
おばと祖母といっしょに鹿屋旅行に行ったことです。

わたしの二学期の目標は、
苦手な社会のテストで100点をとること、
一輪車のバックという技が10メートル以上こげるようになること、
毎日みんなに笑顔で接することです。

これから最高学年として、
みんなをまとめられるように頑張ります。


モミジ(6年)
momiji15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:52| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする