2017年03月15日

全校体育

2時間目に全校体育があり、サッカーをしました。

全校で体育をするのは、6年生にとって今日で最後でした。

そのせいか、みんなで今までよりも楽しく、一生懸命がんばりながらプレーをしました。

私は、ゴールを決めることはできませんでしたが、相手のチームのボールをとったり、

味方の子に良いパスを出したりしてがんばりました。

すると、2対3で私達のチームが勝つことができました。とてもうれしかったです。

6年生は、もう全校で体育はできないけど、

また昼休みに「みんなと遊ぶ日」としてサッカーをして、思い出をたくさん作りたいです。


3月13日
さくら(5年)
さくら15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国語活動

5時間目に外国語活動があり、

教科書などを参考にヘルシーメニューを作りました。

しっかり赤、黄、緑の三種類に分けて、その種類がちょうど同じくらいになるように考えました。

たくさんあったので、かなり迷いましたが、きちんと考えてヘルシーなメニューを作ることが

できたので良かったです。

えっ?私のヘルシーメニューは何かって?それは

「ピザ、ポテトフライ、プリン、オレンジジュース」です。

次の時間も頑張ります。

2月24日
さくら(5年)
sakura15.jpg


posted by 川上キッズ at 13:28| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

体育

3時間目に体育があり、なわとびや跳び箱の練習をしました。

まず、5分間持久跳びの練習をしました。

私は、前より多く跳べるようにはなりましたが、けっこうすぐにひっかかってしまいます。

なわとび大会では、低学年に負けないようにがんばりたいです。

跳び箱では、八段にちょう戦しました。

私は、今日初めて八段を跳ぶことができたので、とてもうれしかったです。

時々失敗することもあろましたが、とても楽しく授業することができたので、良かったです。


さくら(5年)
sakura15.jpg
posted by 川上キッズ at 15:49| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

外国語活動

6時間目に外国語活動があり、英語でクイズ大会をしました。

私は、3ヒントクイズを出しました。

分からない英語も多少ありましたが、みんなに聞き取りやすい声や

発音でクイズを出すことができました。

また、他のみんなが出したクイズにもたくさん答えることが

できたのでうれしかったです。

次の外国語活動もとても楽しみです。


さくら(5年)
sakura15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

体育

五時間目に体育があり、馬跳びや反復横跳びなどをしました。

私は、ゆうゆうさんと一緒にペアを組み馬跳びをしました。

一回目はあまり上手く跳ぶことができなかったけど、

二回目はリズムよく上手に跳んでいくことができ、

一回目より三回も多く跳ぶことができました。

また、反復横跳びも上手にできたので、また今度する時もがんばりたいです。


さくら(5年)
sakura15.jpg
posted by 川上キッズ at 22:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

社会

今日、三時間目の社会で「私たちの食生活の変化と食料生産」という学習をしました。

私たちは,社会の教科書に書いてあることを黒板に分かりやすくまとめる作業をしています。

私は,予習をしてきたのできれいにまとめることができ,

日本は,外国の食料品を輸入していく一方で食糧自給率が低くなるなどの

問題をかかえていることが分かりました。

この問題を解決していくために私達にできることとして,

食料の自給率が上がるように地産地消を意識していきたいと思います。


さくら(5年)
sakura15.jpg

posted by 川上キッズ at 17:19| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

2学期スタート(さくら)

夏休みの一番の思い出は、
友達と一緒にお泊まり会をして花火をしたことです。

私の2学期の目標は、
・テストで90点以上を必ずとる。
・下学年にやさしく笑顔でせっする。
・一輪車でバックが10メートル以上こげるようになることです。

毎日一生懸命がんばります。

さくら(5年)
sakura15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:56| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする