2017年03月15日

卒業式全体練習

5時間目に卒業式の全体練習がありました。

これで全体練習は3回目です。私は、1・2回目は、立ったり座ったりするたころを

合わせることができませんでした。でも今回はすべて上手にできました。

6年生を気持ちよくおくりだせるように、がんばって練習していきます。


3月15日
ハムスター(3年)
ハムスター.jpg
posted by 川上キッズ at 17:08| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

昔の道具体験

社会で昔の道具体験をしました。

わたしたちは、せんたく板を使ってせんたくをしてみました。

さいしょは、かんたんそうに見えたけど実際やってみると、

よごれがなかなか落ちなくてむずかしかったです。

力もいるし、とてもつかれることも分かりました。

今は、せんたくきでするのでとても楽です。

昔の人の苦労が、よく分かりました。


ハムスター(3年)
hamu15.jpg
posted by 川上キッズ at 10:02| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

体育

3時間目に体育がありました。

体育では、バスケットボールをしました。

まず、パスの練習をしました。わたしは、チエストパス、バウンドパスなどをたくさんして、

すべてうまくできました。

次に、ゲームを3ゲームしました。わたしのチームは、3ゲームともかちました。

とってもうれしかったです。とっても楽しくできてよかったです。

また楽しくやりたいです。


ハムスター(3年)
hamu15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:57| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

研究授業

5時間目に3・4年生の国語の研究授業がありました。

3年生の内容は、たから島のぼうけんでした。

ここでの学習の目標は、自分で物語を作ることです。

今日は「いつ・だれが・なにを・どうして・どうなった」などを決めました。

みんないい物語を作るために、いっしょうけんめいに考えて学習していました。

みんなはすごいと思いました。

わたしもおもしろい物語を完成できるようがんばります。


ハムスター(3年)
hamu15.jpg

posted by 川上キッズ at 22:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

2学期スタート(ハムスター)

夏休み一番の思い出は、
グリーンランドに行って一番速いジェトコースターに乗ったことです。

私の2学期の目標は、
病気にならないように手洗いうがいをすること
宿題をていねいにすることです。

目標を達成できるよう一生懸命がんばります。

ハムスター(3年)
hamu15.jpg
posted by 川上キッズ at 13:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

たいいく

5時間目に体いくがありました。

きょうからハードルをつかったきょうそうをすることになりました。

40メートルのきろくをはかったあとに川とびをしました。

赤たいしろでしました。
わたしは赤チームの4ばんめにはしりました。

川に1回もおちなかったのでうれしかったです。

これからもがんばりたいとおもいます。 

hamu15.jpg
ハムスター(2年)
posted by 川上キッズ at 20:26| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

生活かたんけん

3,4時間目に生活科でたんけんにいきました。

まずひがんばなをみつけてゆびわとネックレスをつくりました。

とってもきれいにできました。

つぎに川にいきました。

みんなで魚をつかまえました。

わたしたち女子は1ぴきも魚をつかまえられませんでしたが,

男子は3人とも魚をつかまえていました。

魚をつかまえることができなかったのでざんねんでしたが,

楽しいたんけんになりました。

hamu15.jpg
ハムスター(2年)
posted by 川上キッズ at 13:24| 鹿児島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする