2015年09月15日

たいいく

5じかんめにたいいくがありました。

まずいちりんししゃえんぎをして

そのあとにリレーやソーランぶしをして

さいごにまたいちりんしゃえんぎをしました。

いちりんしゃはうまくできたのできたのでよかったです。

リレーは2かいのうち1かいかったのでうれしかったです。

ソーランぶしはまだ少しおぼえていないとろがあるのでがんばりたいです。

うんどうかまでにはかんせいさせたいです。

kabuto15.jpg
カブト(2年)
posted by 川上キッズ at 19:31| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

うんどうかいのれんしゅう

にじかんめにうんどうかいのれんしゅうがありました。

ことしも一いちりんしゃのえんぎがあるのでいちりんしゃをしました。

はじめていちりんしゃでえんぎをするからがんばろうとおもいました。

きょうはまだあるいてやったからよかったけど

こんどからいちりんしゃにのってやるそうです。

ころんだりするからむずかしそうです。

でもうんどうかいまでにかんせいさせたいです。

kabuto15.jpg
かぶと(2年)
posted by 川上キッズ at 19:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

なかよしたいいく

ごじかんめがおわったらなかよしたいいくがありました。

きょうは,はれていたので、いちりんしゃをしました。

二年生はふたりで手をつないでぐるぐるまわりました。

はじめてしたのでうまくできなかったけど

クワガタさんとすこしまわれたのでうれしかったです。

つぎは、ハムスターさんともできるようになりたいです。

とてもたのしかったです。

kabuto15.jpg
かぶと(2年)
posted by 川上キッズ at 00:31| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

すいえい

にじかめにたいいくがありました。

ぼくたちは、まずすいちゅうじゃんけんをしました。

そのあとにプールのよこをおよぎました。

すいちゅうじゃんけんは、2かいもかてました。

またプールのよこは、5,6ねんせいがかえってくるあいだに

1かいはんおよげたのでよかったです。

kabuto15.jpg
カブト(2年)
posted by 川上キッズ at 21:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

水泳

にじかんめにたいいくがありました。

ぼくたちはまず,もぐりっこきょうそうをしました。

そのあとにプールのよこを3かいおよぎました。

もぐりっこきょうそうでは、5びょうもぐれました。

プールのよこも、いつもよりはやくおよぐことができました。

つぎは、もぐっこきょうそうで8びょうもぐれるように、

そしてもっとはやくおよげるようになりたいです。

kabuto15.jpg
カブト(2年)
posted by 川上キッズ at 13:44| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

子ども読書

きょう五じかん目がおわったらこどもどくしょがありました。

ぼくは、としょじょうほういいんかいなので

メンバー6にんで本のよみきかせをやりました。

本のだいめいは「むしたちのうんどうかい」です。

ぼくは、カミキリ虫とバッタ,虫1,ハチをしました。

みんながたのしんでくれたのでよかったです。

kabuto15.jpg
カブト(2年)
posted by 川上キッズ at 18:32| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

生活

4じかんめのせいかつのじかんにパソコンでめいしをつくりました。

ぼくは、なまえと、がっこうなまえ、さいごにえもつけました。

そのえは、カブトにしました。

いんさつはできなかったけど

わかりやすいようにほぞんできたのでよかったです。

kabuto15.jpg
カブト(2年)
posted by 川上キッズ at 21:20| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする