2015年06月10日

ずこう

さんじかめにずこうがありました。

ぼくは、ねんどでかめとハンバーグなどをつくりました。

かめでむずかしかったところは、からだです。

ハンバーグでむずかしかったところは、かたちです。

つぎはもっといろいろなものをつくって、

もっといいさくひんをつくりたいです。

kabuto15.jpg
カブト(2年)

posted by 川上キッズ at 21:14| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

たいいく

にじかん目にたいいくがありました。

まずさいしょにのぼりぼうをしました。

そして,そのつぎにリレーをしました。

ぼくは、今までのぼりぼうはあんまりじょうずでにできなかったけど,

きょうは、けっこう上までのぼれたのでうれしかったです。

リレーは1かいせんはかったけど、

2かいせんはバトンをおとしてしまってまけてしまったので、

つぎは1かいせんも2かいせんもかちたいです。

kabuto15.jpg
カブト(2ねん)
posted by 川上キッズ at 15:20| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

なかよしたいいく

きょう,なかよしたいいくがありました。

きょうも、いちりんしゃのれんしゅうをしました。

ぼくは、こうていのはんしゅうはまわれるけど

まだいっしゅうはいけないので

つぎはいけるようにがんばりたいといとおもいます。

kabuto15.jpg
かぶと(2年)
posted by 川上キッズ at 21:27| 鹿児島 | Comment(1) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

おんがく

きょうごじかんめにおんがくがありました。

まずさいしょに「いつだって」をうたいました。

そのあとにけんばんハーモニカを練習しました。

どっちともじょうずにできたのでうれしかったです。


かぶと(2年)
posted by 川上キッズ at 21:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

音楽

きょうごじかんめにおんがくがありました。

まずさいしょにグリーングリーンをうたいました。

はじめてグリーングリーンをうたったけど

じょうずにうたえたのでうれしかったです。

かぶと(2年)
posted by 川上キッズ at 19:49| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

おんがく

きょうごじかんめにおんがくがありました。

きょうはとくべつで四年生といっしょにできたのでうれしかったです。

まずさいしょにいつだってといううたをうたいました。

つぎにおんがくはっぴょうかいのれんしゅうをしました。

ぜんぶじょうずにできたのでうれしかったです。

カブト(2年)
posted by 川上キッズ at 19:58| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

こいのぼり

きょうごじかんめがおわってからのこうていにこいのぼりをあげました。

ぼくにとってこれで2かいめだったけど

じょうずにひもにこいのぼりをつけることができたのでうれしかったです。


カブト(2年)
posted by 川上キッズ at 21:30| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カブト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする