2017年03月16日

教材園の草取り

今日、教材園の草取りをしました。ぼくは最初、手をよごす

ほど、草取りをしていませんでした。でも、これではいけないと

思って頑張りました。手が真っ黒になりました。

その分がんっばたんだなと思いました。


くわがた(3年)
くわがた.jpg
posted by 川上キッズ at 16:37| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

体育

6時間目に体育があり全員でサッカーをしました。

ぼくは、シュートをきめて、1点取れたので気持ちがよかったです。

結果は、5対5の同点でした。

女の子もたくさん点を入れていて、みんなで楽しくできてよかったです。


3月1日
くわがた(3年)
kuwa15.jpg



posted by 川上キッズ at 16:16| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

体育

体育の時間にとび箱をしました。

ぼくは、今まで、たてがとべなかったです。

先生のアドバイスを生かしながら、れんしゅをがんばりました。

すると、たてがとべるようになりました。

今日、学級のほかの子もはじめてとべるようになりました。

学級のみんなが上手になって楽しく体育ができました。


くわがた(3年)
kuwa15.jpg
posted by 川上キッズ at 05:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

なかよし音楽

5時間目がおわってからから、なかよし音楽がありました。

そして、音楽発表会で発表する山ねこバンガローをしました。

ぼくは、かんぺきにひけるようになったし

自分では、とてものりのりで曲を演奏することができるようになりました。

とてもおもしろかったです。


くわがた(3年)
kabuto15.jpg

posted by 川上キッズ at 16:27| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

2学期スタート(くわがた)

夏休み一番の思い出は、
ふれあいキャンプで「きもだめし」をしたことです。
こわかったけど,とてもおもしろかったです。

ぼくの2学期の目標は、
先生の話をよく聞いて行動すること
です。

楽しい2学期にしたいと思います。

くわがた(3年)
kabuto15.jpg
posted by 川上キッズ at 18:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

体育

3じかんめにたいいくで、サッカーをしました。

ぼくは、1てんもきめられなかったけど、

この前できなかったチームプレイができて、うれしかったです。

つぎのたいいくでも、チームプレイをして、

かてるようにしたいです。

そして、じぶんも、1てんきめられるようにがんばります。

kuwa15.jpg
くわがた(2ねん)
posted by 川上キッズ at 00:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

はんせい

2じかんめのたいいくで、サッカーをしました。

ぼくかは、じぶんが、シュートをきめることしか考えず,

じぶんかってにドリブルをしたり、

シュートをしてしまい、

チームにめいわくになってしまったので、

わるかったなとおもいました。

だから、つぎは、みかたにパスしたいです。

kuwa15.jpg
クワガタ(2年)
posted by 川上キッズ at 21:10| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | くわがた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする