2017年03月15日

家庭科

5時間目に家庭科をしました。

家庭科では感謝パーティーのシュミレーションをしました。

食器を準備するのが大変でした。

なぜかというと包丁で手を切ったからです。

気をつけないといけないことが分かり、しっかりシュミレーションができたのでよかったです。


3月11日
ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽

6時間目に、音楽がありました。

音楽で手をたたいてやるくラッピングファンタジー曲をしました。

ずっと手をたたいてやる演奏だったので手が痛かったです。

AチームとBチームに分かれてしました。

はじめはうまくいかなかったけど、しっかりとリズムをたたくことができたのでよかったです。

次もがんばりたいです。

2月23日
ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg
posted by 川上キッズ at 13:23| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

跳び箱

今日の4時間目に体育がありました。

ぼくは、跳び箱が嫌いです。

なぜかというと四年生のときけがをしたからです。

でも、どんどん上手に高い段を跳んでいる姿を見ているとぼくもとびたいです。

努力して6段まではとびたいです。


ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg
posted by 川上キッズ at 18:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

体育

3時間目に体育がありました。

体育では、バスケットボールをしました。

チームは、赤と白に分かれて、ぼくは赤チームでした。

ぼくのチームには、2人のバスケットが上手な人がいました。

しかも、チームワークがよかったので赤が勝ちました。

また、バスケをしたいです。


ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

英語暗唱スピーチコンテスト

11月22日に、いちきアクアホールで英語暗唱スピーチコンテストがありました。

ぼくはスピーチコンテストの練習で、緊張してうまく言えないことがありました。

でも、本番では声も大きく出せたし、思ったよりも緊張しなかったので、

とてもいい発表になったと思います。

また、他の小学校で一番すごいと思った小学校は市来小でした。

なぜかというとダンスをたくさん取り入れていて、声も大きく出せていたからです。

ぼくたちは、純心女子大学のコンテストにも行くことになりました。

次は、シェスチャーをもっと大きくし、声を人一倍に出したいです。

来年の英語暗唱スピーチコンテストでも、川上小のみんなにがんばってほしいです。


ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg


posted by 川上キッズ at 22:16| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

図工

五時間目に図工があり、稲刈りのことをかきました。

先生から「命の線」という、けずってはいけない線について

教えてもらいました。

その線をけずらないようにして、いい作品にしたいです。


ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg
posted by 川上キッズ at 13:37| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

2学期スタート(ホワイトタイガー)

夏休み一番の思い出は、喜界島のスギラビーチに行ったことです。

ぼくの2学期の目標は、
1回も学校を休まないこと、
一輪車で校庭を3周すること、
姿勢を良くして字を書くことです。

目標を達成できるようがんばります。

ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg
posted by 川上キッズ at 18:04| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする