2016年02月17日

ボランティア新聞

五・六時間目に総合でボランティア新聞をつくりました。

ぼくは、赤い羽根募金について記事をかきました。

これからみんなと協力して良い新聞ができるように

がんばってしあげていきたいと思います。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 23:38| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

体育

五時間目に体育がありました。

今日も2チームに分かれて縄跳びリレーをしましたが、

僕は、あまり縄跳びが上手ではなく、階段とびでやりましたが

すぐにひっかかってしまいました。

縄跳び大会では、もっと続けられるように

練習をがんばっていきたいとおもいます。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 22:34| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

外国語活動

五時間目に外国語活動をしました。

今回も三,四,五,六年生の七人での学習でした。

今回から七人で短いげきをつくることになりました。

ぼくはあまり英語はとくいではないけど

最後にははっぴょうもあるので

がんばっていい作品を作っていきたいとおもいます。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 19:11| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

租税教室

三時間目にいちき市役所のかたにきていただき,

税金のことについて学習しました。

今まであまり税金のきにしたことはありませんでしたが

税金が学校や消防車などに使われていることを初めてしりました。

税金がほかにどんなことに使われているのかしらべてみたくなりました。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 21:28| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

跳び箱運動

五時間目に体育で跳び箱運動をしました。

ぼくは、今まで小さい跳び箱でしかとぶことができなかったけど、

何回も練習して、ふつうの跳び箱で5段がとべるようになりました。

これからも、手をつく位置などにも気をつけて

ちがう技にもちょうせんしていきたいと思います。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 23:35| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

跳び箱運動

五時間目にとびばこ運動をしました。

ぼくはとびばこがこわくてうまくとぶことができませんでした。

だから家でふとんで跳び箱をつくってれんしゅうをしたいとおもいます。

そして五年生のうちに開脚跳びがとべるようになりたいです。

次はたくさんとべるようにしたいです。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 23:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

お楽しみ会

4時間目一緒にお楽しみ会がありました。

ジェスチャーゲームやなんでもバスケットなどをして楽しみました。

その中で一番たのしかったのはドッjジビーです。

なぜかというと得意だったからです。

途中で1回あたってしまい外野にいきましたが

なんとか当てて内野にもどることができました。

今日が二学期最後だったのでみんなで楽しめたからよかったです。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 21:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする