2015年12月17日

テスト

三時間目に、しゃかいの二学期のまとめテストをしました。

テストがあったので、昨日の夜にたくさん復習をしました。

でも、テストはむずかしくてあまりできませんでした。

それでも、テストがかえされるのが楽しみです。

これからはテストがすらすらとけるように

しっかりじぎょうをうけたり、

ふくしゅうをしたりしたいと思います。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(五年)
posted by 川上キッズ at 16:36| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

持久走大会

五時間目に持久走大会がありました。

これまでに体育の時間や朝の体力づくりでたくさん練習をしてきました。

今日はその練習の成果を発揮して

いつもぬけなかったモミジさんよりもはやくゴールすることができました。

来年の持久走大会もがんばりたいです。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(五年)
posted by 川上キッズ at 19:50| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

漢字テスト

1時間目の国語で漢字のテストをしました。

僕は、テストで100点とりたかったので

テストがある前に復習をたくさんしました。

テストをしてみたら分からない問題がありました。

でも復習したことを考えてたら書くことができました。

分からなかったところもあったけど

いつもよりいい点数がとれそうなので楽しみです。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 22:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

練習

音楽発表会で発表するミッキーマウスといつだってという曲をしました。

先生に、「声をいっぱい出して」と注意されたので、

声を出すことを考えながらがんばりました。

今日が最後の練習でした。

いよいよ明日が本番の発表会なので、

練習の成果を発きしたいと思います。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)
posted by 川上キッズ at 21:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

松寿園訪問

5,6時間目に高齢者の方と交流するために松寿園にいきました。

松寿園では、手遊びをおじいさんおばあさんといっしょにしたり

施設を見学したり

自分たちの出し物を見てもらったりしました。

初めていったけど皆さんを喜ばせることができたので良かったです。

whitetiger15.jpg
ホワイトタイガー(5年)

posted by 川上キッズ at 19:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする