2017年02月16日

外国語かつどう

今日、外国語がありました。3時間目にホールでしました。

校内のほうそうをえいごで言うれんしゅうをしました。

外国語かつどうで1番楽しかったのは、きゅう食のときにほうそうするえいごのれんしゅうです。

なぜかというと、いつも聞いているのでかんたんだし、みんな楽しく言っていたからです。

もっともっと、えいごでのほうそうを上手にできるように、れんしゅうしたいです。


りんりん(2年)
rinrin.jpg

posted by 川上キッズ at 14:08| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

たいいく

今日、たいいくがありました。

たいいくでは、ポートボールをしました。

ポートボールは、バスケットににたゲームをします。

さいしょのチームは、れんげさんといっしょでした。れんげさんが、

すごく良いパスをしてくれたのでかつことができました。

こんどのたいいくでは、あいてチームのゴールをふせぐくふうをしたいです。


りんりん(2年)
rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 17:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

体育

今日、体いくでじきゅうそう大会のしそうがありました。

今回のしそうではタイムをはかりました。

わたしのタイムは、4分46びょうでした。

本ばんの大会では、大会新きろくのタイムを出したいです。


りんりん(2年)
rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 14:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

国語

今日の6時間目に国語がありました。

国語では、おもちゃの作り方をしました。

わたしは、魚つりの作り方をせつめいする文を書きました。

1年生や来年の新入生にも分かりやすい文を書くことができました。

1年生に読んでもらうのが楽しみです。


りんりん(2年)
rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 15:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

2学期スタート(りんりん)

夏休みの1番の思い出は、
三井グリーンランドに行ったことです。

わたしの2学期の目標は、
きゅう食を時間いないに食べおわること、
50メートルそうで8びょういないにはしれるようになること
です。

目標を達成できるよう毎日れんしゅうします。


りんりん(2年)
rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 08:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

たいいく

今日、たいいくがありました。

たいいくでは、リレーあそびや一りん車をしました。

わたしは今まで、一りん車のバックというわざができなかったけど

今日はすこしだけできたのでうれしかったです。

またれんしゅうをがんばります。


りんりん(2年)rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 08:04| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

たいいく

今日、体育がありました。
体育では、シャトルランのれんしゅうをしました。
1年生は、はじめてでちょっとあるいたけど、ちゃんとさいごまではしっていてすごいなあとおもいました。
そのあと、ドッジビーをしました。わたしは、さいしょにあたったけど、同じチームのチョコレートさんとタイガーさんががんばってくれたのでかつことができました。


りんりん(2年)rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 05:47| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする