2017年03月15日

1年間の復習

今日は、全教科の復習をしました。

国語、算数、理科、社会で学んだいろんなことをチェックしていきました。

来月は、新しい学年なのでしっかり取り組んで新しい学年に備えていきたいと思います。


3月6日
グリーン(4年)


posted by 川上キッズ at 16:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

クラブ活動

今日、6時間目にクラブ活動がありました。

今日は、バドミントンをしました。

1回練習した後、担任の先生と対戦しましたが、速く返されたり、

スマッシュで点を取られ、11―0で負けてしまいました。

次は、スマッシュを覚えて試合に臨みたいです。


グリーン(4年)


posted by 川上キッズ at 14:02| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

体育

今日、1時間目に体育がありました。

前半は縄跳び、後半はバスケットでした。

縄跳びでは、前とびの1回せんいっちょうやくで600〜700回ほど、前二重跳びは70回も跳べる友達がいました。

ぼくも、「あんなふうに跳びたいな〜。」と思いました。

バスケットでは、赤と白に分かれて試合をやりました。

ぼくは赤チームで、白に3点差で負けました。また、バスケットをしたいなと思いました。

来週の体育は跳び箱です。がんばります。


グリーン(4年)
posted by 川上キッズ at 17:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

音楽

今日の5時間目の音楽で、イルミネーション点灯式でひろうする歌の練習を全校でしました。

本番どうりの流れでしました。

ぼくはあまり上手にできなかったけど、「きよしこの夜」のハンドベルだけはうまくできました。

本番に向けてたくさん練習していきたいです。


グリーン(4年)

posted by 川上キッズ at 17:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

市来小学校との交流学習

今日、市来小学校との交流学習がありました。

今回は、4年2組に入りました。

3時間目の学活では、ラケットの上にボールを乗せて走るリレーや、輪投げをしました。

4時間目の音楽では、「茶色の小びん」の合奏をしました。

どちらも、大勢でやることができたので良かったです。昼休みのドッジボールもとても楽しかったです。

いつも一人で学習しているけど、この日はたくさんの同級生との生活を楽しむことができました。


グリーン(4年)
posted by 川上キッズ at 17:29| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

2学期スタート(グリーン)

夏休み1番の思い出は、
おじさん、おばさん、いとこの子が川上に来てくれたことです。

ぼくの2学期の目標は、
きそく正しい生活をすること
手洗いうがいをしっかりすること
先生の話を聞きのがさないこと
です。

いっしょうけんめいがんばる2学期にしたいです。


グリーン(4年)

posted by 川上キッズ at 13:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

一輪車

 ぼくは、先週の土曜日に一輪車で校庭を一周することができました。

 初めて1周できたときは、校長先生や地域の方、ぼくのおじいちゃん

などたくさんの人が見てくれていました。

 校庭を一周できたときは、みんなぼうぜんとしてしまいました。
 
 でもすぐ喜びました。

 二回目は、担任の先生に見てもらいました。

 一周乗れたときは、みんなが拍手をして下さいました。

 次は一周半、いや二周を目指したいです。

 グリーン(四年)
posted by 川上キッズ at 17:18| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする