2016年05月18日

体力テスト

今日、体力テストがありました。

ぼくは、川上小学校に転校してきてからはじめての体力テストでした。

50m走やソフトボール投げなど、色々な種目がありました。

その種目の中で一番がんばれたのは、反復横とびです。

理由は33回の記録を残せたからです。

ほかに、一番くやしかったのは、ソフトボールなげです。

理由は1回目にファールを出してしまったからです。

来年は、もっとよい記録が残せるようにがんばりたいです。

(4年)グリーン
posted by 川上キッズ at 14:00| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

今年初の仲良し体育

今日は、今年初めての仲良し体育がありました。

 内容は、『鬼ごっこ』のような遊びでした。

 一回目は、つかまってしまい、くやしかったですが、二回目はにげきれたのでうれしかったです。

 来週火曜日の仲良し体育もがんばりたいと思います。

 グリーン(四年)
posted by 川上キッズ at 06:25| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

修了式

 三年生の一年間で出来るようになったことがいくつかあります。

 一つ目は、縄跳びの二重とびです。

体育の授業や土日に家で練習をがんばり、

一回だけだけど、跳ぶ事ができました。

四年生になったら、二重跳びを十回は跳べるようにになりたいと思います。

 二つ目は、開脚跳びで、七段の縦の跳び箱を跳べたことです。

体育の学習で練習をがんばったことで、初めて跳ぶことができました。

跳べたら、気持ちが良かったです。

四月からは、学級のリーダーにならないといけないので、

やるべきことがしっかり出来るように、

頑張っていきたいと思います。
posted by 川上キッズ at 18:33| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

図工

今日2・3・4時間目に、

「ゴムの力で」というテーマで動くおもちゃを作りました。

ぼくは、折り紙でねこの顔を作り、箱を取り付けました。

次の時間にはかざりをつけたいです。


グリーン(3年)
posted by 川上キッズ at 16:02| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

保健

三時間目に体育があり、

保健の授業で『健康という宝物』という学習をしました。

始めに『健康』とは何かを考えました。

僕は、『元気で、病気になっていない時』のことが健康だと思っていました。


最後に、学習したら『元気に運動できる。』

『ご飯がおいしく食べられる。』

『ぐっすり眠れる』

『すっきりおきれる』

『集中して学習できる』

『遊ぶことが楽しい』

『がんばれる』といった時が、健康の時と分かりました。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 20:45| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

仲良し体育

業間に仲良し体育があり、縄跳びをしました。

始めに、三十秒間、前跳びと後ろ跳びができる回数を数え合いました。

僕の記録は、前跳びは五十八回、後ろ跳びは二十八回でした。

次の体力作り運動で後ろ跳びを練習したいと思います。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 23:29| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

跳び箱運動

授業参観があり、体育で、跳び箱運動をしました。

僕は、お母さんたちが来たので、初め少し緊張していたけど、

みんないつものようにやっていたので、

僕もだんだんいつものようにやれました。

すると、めあて1での、開脚跳びは上手にでき、

めあて2のかかえこみ跳びもできるようになりました。

次の時間は台上前転に挑戦したいと思います。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 19:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする