2015年12月11日

音楽

六時間目に音楽があり、

イルミネーション点灯式でやる

「きよしこの夜」と「クリスマスメドレー」を練習ました。

「クリスマスメドレー」という曲では僕は鈴で演奏します。

練習すると始めのリズムが合わなかったけれど

だんだんリズムが合うようになりました。

この調子でイルミネーション点灯式での演奏を成功させたいです。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 20:47| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

クラブ

六時間目にクラブ活動があり、卓球をしました。


今日が初めての卓球だったので、

始めにサーブの練習をしました。

僕は三回目でなんとか入るようになりました。


次に打ち返す練習でした。

これも、三回目ぐらいに、返せるようになりました。

最後に対戦をしました。

じゃんけんで対戦を決めたら先生と対戦することになりました。

ハンディを七点もらいましたが、

十対七で負けてしまいました。

次も卓球をするのでがんばりたいです。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 19:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

体育

三時間目に体育がありました。

僕は十月に転校してきてきたので

初めて川上小で持久走大会をします。

距離は三年生なので、三周(千五百メートル)です。

今日は本番のコースを走りましたが,

始めはいいペースだったけど、二周目からペースが落ちてしまいました。

でも、最後に力をふりしぼりゴールしました。

次の時間はもう少しペースを考えて走りたいと思います。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 21:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

理科のテスト

五時間目に理科があり,「風やゴムで動かそう」のテストをしました。

150点満点のテストを2枚しましたが,

合計で280点でした。

1枚100点だったのでうれしかったです。

これからも頑張って理科を学習したいです。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 08:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

体育

体育があり、「バスケットボール」をやりました。

ぼくは初めての「バスケットボール」をやりました。

始めはあまり上手くできなかったけれど

やっているうちにだんだん慣れてきました。

だけど、シュートができませんでした。

これから練習をたくさんして上手になりたいと思います。


グリーン(三年)

posted by 川上キッズ at 22:04| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

マット運動発表会

体育があり、連続技の発表会がありました。

その前にできそうな技に挑戦しました。

すると僕は伸膝後転ができるようになりました。

だから発表会では「開脚前転→首倒立→開脚後転→伸膝後転という連続技を発表しました。

すると自分なりにきれいに上手にできたのでうれしくなりました。

来年のマット運動も楽しみです。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 13:42| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

音楽

音楽があり、

「イルミネーション点灯式」でやる曲を練習しました。

それは「ハンドベル」という楽器で「きよしこの夜」という曲です。

僕は一オクターブ高いレとファの音を担当します。

初めてハンドベルで演奏するので少し緊張しています。

だけど練習をたくさんして当日は楽しく演奏したいです。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 16:12| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする