2015年11月24日

総合

今日、総合があり、「環境新聞を作りました。

僕にとって初めての環境新聞作りでしたが,

作る新聞の内容は、

環境センターのこと,朝のボランティアのこと,

川上の自然などに決まりました。

僕はそのうちの「朝のボランティアのこと」をを書くことになりました。

僕は初めて環境新聞を作るけれど、いい新聞を作りたいと思います。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 20:27| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

市来小との交流

三時間目から昼休みの間に

「市来小学校との交流」があり、

体育で「ポートボール」,

そして音楽で「魔法の音楽を作ろう」という学習がありました。

僕は9月までいた学校が大きかったので多い人数には慣れていたけれど、

初めての交流だったので少し緊張していました。

けれど、市来小学校の子といるうちに慣れてきて楽しくなりました。

市来小学校の子と楽しくすごすことができてよかったです。

来年の交流も楽しみです。


グリーン(3年)
posted by 川上キッズ at 20:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

社会

社会があり、「農家の仕事」を学習しました。

農家の仕事はいろいろな野菜、果物があり、

育てることが難しいそうです。

僕は「いろんな野菜、果物がいろいろあって大変だな。」と思いました。

僕のおじいちゃんも野菜を作っているので

おじいちゃんの手伝いや仕事を進んでしたいと思います。

そして、いろんな人を助けたいです。


グリーン(3年)
posted by 川上キッズ at 22:26| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

外国語活動

外国語活動がありました。

今日の学習内容は

1から60までの数でした。

僕は1〜10までは覚えていたけど,

11〜六60までは知りませんでした。

だけどみんなのおかげで覚えることができました。

60までの数を覚えると、

時計の時刻を言えることができるのでいいなと思いました。

覚えられたのでよかったです。


グリーン(3年)
posted by 川上キッズ at 21:13| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

音楽発表会

昨日、音楽発表会がありました。

会場の市民文化センターはたくさんの人にぎわっていました。

僕もみんなも緊張をしたりしていましたが

ご飯食べたりみんなと話をしたりして

僕は、緊張をゆるめて演奏したり歌ったりすることができました。

みんなも落ち着いて演奏でき、
上手にできたので良かったと思います。

来年もがんばりたいと思います。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 21:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

マット運動

昨日、体育があり、「マット運動」がありました。

まず,できる技で連続技に挑戦しました。

僕は「前転→開脚前転→後転→開脚後転」に挑戦しました。

次に挑戦する技を決めてその技しました。

僕は「ブリッジ」に挑戦しました。

すると少しずつできるようになってきたのでよかったと思います。

これからも頑張っていこうと思います。


グリーン(三年)
posted by 川上キッズ at 22:51| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

ふれあい活動

二時間目〜四時間目に総合があり

「農業体験活動(餅つき)と「地域の方とのふれあい活動」がありました。

餅つきは僕にとって生まれて二回目で

小学校では初めてでした。

グランドゴルフは初めてしたので緊張しましたが

すごく楽しくて

もう一度やりたい気持ちになりました。

また、来年も高齢者の方々にも楽しんでもらいたいです。


グリーン(3年)
posted by 川上キッズ at 09:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする