2017年03月15日

体育

今日5時間目に体育がありました。

内容は、バスケットでした。私のチームは、ホワイトタイガーさん、体育の先生でした。

私は、相手をふりきり初めてゴールを決めることができました。とてもうれしかったです。

私は、あまりうまくないのでさくらさんとは、バスケではなく、押し合いのラグビー状態でした。

結果は同点でした。同点だったけどとても楽しかったです。またやりたいです。


3月14日
ゆうゆう(5年)

posted by 川上キッズ at 17:06| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭科

5時間目に家庭科がありました。

内容は、3月に行う感謝パーティーの計画です。

感謝パーティは、今までお世話になった先生方をおもてなしするパーティーです。

献立は、サンドイッチです。サンドイッチの具は、きゅうり、ハム、卵です。

自分たちでサンドイッチを作る手順や必要な材料を考えました。

考えるのは、大変だったけどみんなで話し合うのは楽しかったです。

最高の感謝パーティーにして、先生たちを喜ばせたいです。


2月27日
ゆうゆう(5年)

posted by 川上キッズ at 16:14| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

家庭科

5時間目に家庭科がありました。

内容は、エプロンの型紙作りでした。新聞紙で、自分の体にあった大きさの型紙を作りました。

さくらさんと、「ここは、どうするのかな。」と協力しながら型紙づくりにとりかかりました。

良い型紙ができたので、すてきなエプロンを作って、みんなにじまんしたいです。


ゆうゆう(5年)

posted by 川上キッズ at 16:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

避難訓練

3時間目に避難訓練がありました。

心に残ったことは、けむりの中での訓練です。予想以上にけむりがすごくて全然前が見えませんでした。

しかも、下に物があってつまずいたらどうしようという恐怖心もありました。

私はだめだと分かっていても、怖くて友達としゃべってしまいました。

もしこれが本番だったら私、は死んでいたかもしれません。

本当に火事があったら、あわてずしゃべらずに先生の言うことを聞いて自分の命を守ります。

今回の訓練で、火事の怖さを改めて感じることができました。


ゆうゆう(5年)

posted by 川上キッズ at 22:21| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

陸上記録会練習

 三時間目に、体育でリレーの練習がありました。

バトンパスの練習ではうまくできず、つっかかってしまったり、

リレーゾーンをオーバーしないようにすると止まってしまったりすることもありました。

でも、一生懸命練習をしていくとだんだん止まらずに、リレーゾーンの中でしっかり

渡すことができるようになりました。

 私は、今年は、陸上記録会のリレーには出ませんが、来年はリレーに出るので、

今のうちにしっかり練習したいです。


5年 ゆうゆう

posted by 川上キッズ at 08:04| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

2学期スタート(ゆうゆう)

夏休み1番の思い出は、
サマースクールで飼育体験をしたことです。

私の2学期の目標は、
・かぜをひかないで、1回も学校を休まないこと。
・算数のテストで、100点を3枚とること。
・一輪車で、校庭を1周することです。

これからもいろいろなことに挑戦したいとおもいます。


ゆうゆう(5年)
posted by 川上キッズ at 16:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする