2012年03月22日

卒業に向けて【動画】


スパロボマニア(6年)
posted by 川上キッズ at 21:43| 鹿児島 火山灰| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

あと2日!

今日も含めて卒業式まであと僅かとなりました。

6年間の思い出は,初めて川上踊りの中打ちをしたこと,

「アドベンチャー・IN・甑島」に参加した事など,

色々あります。


卒業しても川上小学校のことを忘れずに

中学校でもがんばっていきたいです。


スパロボマニア(6年)
posted by 川上キッズ at 22:33| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

my dream


スパロボマニア(6年)
posted by 川上キッズ at 22:29| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

バスケ

今日の2時間目に体育でバスケットボールをしました。

皇帝ペンギン1号君、ネコさん、そして僕,

バズライトイヤー君、チューリップさん、そしてドラゴン君

といった2つのチームに分かれてしました。

僕は、シュートをするのは得意なんですが、

相手が周りにくると焦ってしまってミスが多くなります。

次の時間にはミスの無いように、焦らない様にします。


スパロボマニア(6年)
posted by 川上キッズ at 16:21| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

図工

今日の3・4時間目に図工で版画をしました。

僕は,一年間の思い出として川上踊を選び,描きました。

一番難しかったのは,太鼓を描くところです。

所々,細かく描いてしまいましたが,

彫るときに上手く彫るようにしたいです。


スパロボマニア(6年)
posted by 川上キッズ at 19:52| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

新聞作り

今日の2・3時間目の総合で

ボランティア新聞作りの続きをしました。

僕は、ネコさん、ドラゴン君とグループを組み,

松寿園訪問の記事を担当しました。


松寿園訪問での思い出といえば、渕脇さんという人の話です。

僕の亡くなった祖父の知り合いで、

祖父のことを色々教えてくれたことが思い出に残っています。

新聞を作り終わったときは、見やすい新聞になるようにしたいと思います。


スパロボマニア(6年)
posted by 川上キッズ at 14:42| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

CRTテスト

今日、CRTテストの算数と社会がありました。

あまり、僕は算数が得意ではありません。

でも、6年で今まで習ったことを思い出して

なんとか終わらせることが出来ました。

最後の社会のテストは、歴史の問題が得意だったので、

結構自信があります。

でも、平塚らいてうのところが自信があまりありません(^_^;)

4教科のテストが高得点だったらいいなと思います。


スパロボマニア(6年)


posted by 川上キッズ at 18:50| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | スパロボマニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする