2010年07月09日

音楽

今日,時間目に音楽がありました(^〜^)
 私は、音楽が大好きなので,
とっても楽しかったです!

今日はなんとリコーダーのテストでした(0−0)!
「アンデスの祭り」というのをしました。

 順番は6年生からで,名ぼ順でしました。
私は4番目でした。
 私は、とっても緊張して、まちがってしまいました。
手が震えて,うまく吹けませんでした(>〜<)

今度テストがあるときは、まちがえないようにしたいです!
(6年:アジサイ)
posted by 川上キッズ at 17:48| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アジサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

田植え

100625.jpg
 今日、1・2時間目に、田植えをしました(^〜^)
私にとって、今年、最後の田植えでした。

わたしは初めての1年生に、教えたりしました。
田んぼの土は、ドロドロしていて、
とても気持ち悪かったです(>〜<)

でも、今年最後の田植えが楽しかったので、よかったです。
(6年:アジサイ)
posted by 川上キッズ at 22:50| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アジサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

保健

今日、4時間目に、保健がありました(=〜=)
本当は、体育で、プールで水泳をするはずでした。
でも大雨で保健の学習に変わってしまいました(>_<)

でも、いろいろと、学べたのでよかったです。
(6年:アジサイ)
posted by 川上キッズ at 13:51| 鹿児島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | アジサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

テスト

今日、4時間目に、理科がありました(’0’)
今日は、テストをしました。
わたしは、テストは、大の苦手です(@〜@)
みなさんは、好きですか・・・・?
でも、がんばったので、大丈夫だと思います。
(6年:アジサイ)
posted by 川上キッズ at 21:07| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

もみまきとさつまいも植え

100604.jpg
今日、3時間目と4時間目に、
もみまきとさつまいも植えをしました。
高齢者の人たちと一緒にしました。
私の祖母も来ていました。
私は、6年間しているので、やり方は分かっつているので、
1年生に、教えてあげました(^−^)
みんなで、
「はやく、大きくなってね!」
といいながら植えました。
(6年:アジサイ)
posted by 川上キッズ at 22:17| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | アジサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

理科

4時間目に、理科がありました。

今日、新しいところにはいりました。

理科は、大好きなので、
これからも、がんばりたいです(^o^)。

(6年:アジサイ)
posted by 川上キッズ at 18:03| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | アジサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

不審者対応訓練

100507a.jpg
3時間目に、不審者対応訓練がありました。
4つのグループに分かれて行いました。
私は、4番目でした。  

まず、訓練を教えてくださる人たちのお話を聞きました。
私は訓練なのに、とてもドキドキしました。

私は、「いかのおすし」を守っていきたいです。
(6年:アジサイ)
posted by 川上キッズ at 22:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アジサイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする