2014年02月21日

体育

5時間目に体育があり、縄跳び運動をしました。

今日は、東京から大学の先生や大学生が、勉強のために体育の学習を見にきにしました。

私は、少しドキドキしました。

まず,いつもの通り30秒とびをしました。

私は、今までよりたくさん跳ぶことができました。

次に、縄跳びでリレーをしました。

私は、1番に跳びましたがすぐにひっかかってしまい、

チームは負けてしまいました。

でも2回目は前よりも長く跳ぶことができ,記録を出すことができ,

しかも勝つことができました。

今日のわたしのめあては、ツバメを5回以上することでしたが,

何度も練習をしたら、9回もとぶことができました。

とてもうれしかったです。

火曜日は縄跳び大会なので、がんばります。

usagi1.jpg
ウサギ(6年)
posted by 川上キッズ at 16:28| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

図工

五時間目に図工がありました。

今日は「多色版画」というのをしました。

私はこれをするのをとても楽しみにしていました。

まず、最初に、絵を描きました。

私は「森の中を飛んでいるチョウ」というテーマで描きました。

なかなか、チョウを描くのはむずかしかったけど、

なんとかきれいなチョウを描くことができました。

次に、台に写していきました。

間にカーボン紙を挟んでうらがえしに下書きした絵をおいて描きました。

なぞっていくと写っていました。

完成がとても楽しみです。

usagi1.jpg
うさぎ(6年)
posted by 川上キッズ at 13:45| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

カルタとり

今朝のランニングの時間に、カルタの練習をしました。

私たちのチームは、5・6年生女子4人で,

4・5年生の男子と戦いました。

私は、1番目で、カルタを3枚取ることができました。

すると、みんなが、「ナイス」とこえをかけてくれたので、

次もがんばろうと思いました。

これからも練習をして、本番で、いい成績を取りたいです。

usagi1.jpg
ウサギ(6年)
posted by 川上キッズ at 22:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

がんばるぞ

2・3時間目に、CRTがありました。

6年生は、3時間目に理科をしました。

私は、理科は、少し自信がありました。

でも、「人のつくり」のところに分からないところがあったので、

これから復習をして、覚えたいと思います。

国語では、漢字を書くのはあっていたと思うけど、

読みがなを書く問題がまちがっていたので、

漢字の宿題などにしてしっかり覚えていきたいです。

明日も、社会と算数があるので、

今日復習をして、80点以上取れるようにがんばりたいです。

usagi1.jpg
ウサギ(6年)
posted by 川上キッズ at 19:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

クラブ

6時間目に今年、初めてのクラブがありました。

今はマフラーを編んでいます。

私は、1玉目が終わっていて、2玉目に入ったばかりです。

外,外,内,内の順で編んでいきましたが,

たまに、外、外、外、内で編んでしまって、

まちがえたところからになってしまいました。

だけど、集中してすると、たくさん進むことができ、

45分の間でたくさん進めることができとてもうれしかったです。

あと少し計画している時間があるので、

早めに編み終わって、首につけてみたいです。

usagi1.jpg
ウサギ(6年)
posted by 川上キッズ at 21:04| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

松寿園に向けて

3時間目に総合がありました。

総合では、松寿園訪問でする出し物の練習をしました。

最初は「魔法の筆」という紙芝居の練習をしました。

私は、村人の役を担当しますが

しっかりその人になりきって言うことができました。

次に、リコーダーで「威風堂々」という曲の練習をしました。

少しまちがえてしまったけどこれから練習をしっかりして

おじいちゃんやおばあちゃんによろこんでもらえるように演奏したいです。

usagi1.jpg
ウサギ(6年)
posted by 川上キッズ at 23:19| 鹿児島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

棒踊り

今日も、運動会に向けて、棒踊りの練習をしました。

最初に、この前やったことを思い出しながら

注意するところをかくにんし練習しました。

私は、すり足のところがあまりできなかったのでそこを練習しました。

その後、最初から一通りやってみると

まちがえずにしっかりおどることができました。

これからも、きれいにおどれるようにしっかり練習したいとおもいます。

usagi1.jpg
うさぎ(6年)

posted by 川上キッズ at 16:51| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウサギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする