2015年07月31日

1がっきをふりかえって【KKS動画】


キャスター:タイガー(1年)
posted by 川上キッズ at 15:08| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

タイムカプセル

昼休みにタイムカプセルの色塗りの続きをしました。

桜の形にピンクのスプレーかけて模様をつけるのが残っていました。

同級生のウサギさんと2人で一生懸命がんばりました。

思い出を詰める大切な物なので心を込めて塗りました。

ピンクと青と白を使ってカラフルにかわいく仕上げています。

私たちは、日記や漢字、アルバムなどを入れるけど、

みなさんはどんな物を入れますか?

教えてください!

bara1.jpg
バラ(6年)
posted by 川上キッズ at 21:36| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

卒業前

卒業式練習がありました。

私たち卒業生2人は、後2日で川上小とお別れなので、

真剣に練習をがんばっています。

私は、気持ちよく卒業していけるように

思い出や感謝の気持ちを在校生に伝え、

感動する卒業式にしたいです。

だからあと3日がんばります。

6年生のみなさんはどんな気持ちですか?

bara1.jpg
バラ(6年)
posted by 川上キッズ at 20:48| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

タイムカプセル

3月4日昼休みにタイムカプセルの色塗りをしました。

私はタイムカプセルの色塗りをするのが楽しみでした。

今年は、ペンキ塗りではなく,スプレー塗りだったので,

ペンキがよかったなと思いながらも、一生懸命塗っていきました。

桜のかみを切ったり、色を重ねたり,

いろいろと工夫をしました。

まだ、完成していないけど早く完成させて,

思い出をたくさん詰め込みたいです。

bara1.jpg
バラ(6年)
posted by 川上キッズ at 10:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

晴天

めずらしく天気がとてもいい日でした。

PM2・5も少なく,

空気が澄んでいて、とても気持ちがいい日でした。

最近は、遠くの山が見えなくなっていたけど、

今日は、晴天になり,

外で思い切り遊びたくなりました。

みなさんも、天気のいい日には、遊びたくなりますか。

bara1.jpg
バラ(6年)
posted by 川上キッズ at 18:48| 鹿児島 火山灰| Comment(1) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

風邪

風邪をひいてしまいました。

昨日からせきが止まらず頭痛もしてつらかったです。

最近風邪を引かなかったので

油断しすぎて生活がダラダラしていたので、

とても反省しています。

皆さんも油断していたら風邪にかかってしまうので

生活リズムを整え,

手洗い・うがいを忘れないで,

風邪にかからないようにしてくださいね(^v^)!

bara1.jpg
バラ(6年)
posted by 川上キッズ at 13:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

縄跳び

3時間目に体育があり,縄跳び運動をしました。

まず30秒跳びをしましたが,

前回よりも10回くらい記録が伸ばすことができました。

次に、リレーをしました。

いつも相手チームと同じくらいで終わるので,

今日は差をつけて勝ちたいと思ってがんばりました。

でも、1回目も2回目も同じくらいだったので悔しかったです。

私が、今日一番楽しかったことは、リズムとびです。

「恋するフォーチュンクッキー」の曲に乗せて縄跳びをしました。

跳び方を工夫して跳ぶことができました。

みなさんもおもしろいのでやって見てください。

bara1.jpg
バラ(6年)
posted by 川上キッズ at 13:34| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする