2015年09月24日

予行練習

2・3時間目に運動会の予行練習をしました。

僕が、一番緊張したのは、児童代表の言葉です。

僕の番が近づいてくると、とてもドキドキしてきました。

でも、覚えたことをしかっり言うようにがんばったら

すらすら言えたのでうれしかったです。

でも、まだ、声が震えていたり大きな声で言えたりしていないので、

本番では、もっと自信を持って発表できるように練習したいと思います。

運動会まで、もう、日にちがないので

応援団も仕上げていきたいと思います。

suzume15.jpg
すずめ(6年)
posted by 川上キッズ at 21:42| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | すずめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

ソーラン節

五時間目に運動会練習があり、表現運動をしました。

今年は、なにをするかと楽しみにしていたら「ソーラン節」でした。

まず、動画を見せてもらいましたが,

とてもキレがありとてもかっこよかったです。

僕たちもあんなかっこよく踊りたいと思いました。

練習が始まると繰り返しが多く

だいたいの動きをすぐ覚えることができました。

でも細かい動きを覚えていないので

もっと練習して動画で踊ってる人よりかっこよく踊りたいと思います。

suzume15.jpg
すずめ(6年)
posted by 川上キッズ at 22:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すずめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

外国語活動

五時間目に、外国語活動をしました。

今回は、いろいろな建物の名前を勉強をしました。

建物の名前を覚えたあとはゲームをしました。

そのゲームは、好きな建物がかいてあるところにクリップを置いて、

先生たちが言ったものと同じものがあったらそこからクリップをとるというゲームです。

僕は、1回目は三番目に上がることができましたが,

二回目は4人が同じところの置いててそこを先生達がいわなかったので

最下位になってしまいました。

次の外国語活動も楽しみです。

suzume15.jpg
すずめ(6年)
posted by 川上キッズ at 19:14| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すずめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

始業式

一時間目に始業式がありました。

まず、夏休みの反省と二学期の目標を一人ひとり発表しました。

ぼくの二学期の目標は、

てあらいうがいをしっかりする、

低学年がわからないことがあったら優しく教える、

体力づくりをしっかりするの3つです。

この目標が達成できるようにしたいと思います。


suzume15.jpg
すずめ(6年)
posted by 川上キッズ at 21:24| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すずめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

放課後水泳練習

放課後に水泳の練習をしました。

けのびやバタ足、手のかきをしてから

最後に、100メートルを泳ぎました。

ぼくは、いままで50メートルが精一杯だったから無理だと思いました。

だけど、あしをつかないようにひっしにばたあしをつづけました。

すると、100mをおよぐことができました。

でも最後の50メートルでスピードでおちてしまったので、

もっと体力をつけて、速いスピードで泳げるようになりたいです。

suzume15.jpg
すずめ(6年)
posted by 川上キッズ at 21:09| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すずめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

社会

四時間目の社会で、

「三人の武将と天下統一」という学習をしました。

僕は、三人の武将というのは、誰のことだろうと思いました。

それは、織田信長と徳川家康,豊臣秀吉という人物でした。

この三人がどのようにして天下統一をしていったのかまだ分からないので,

これからしっかり学習して

どのようにして天下統一を果たしたか調べて行きたいと思います。

suzume15.jpg
すずめ(6年)
posted by 川上キッズ at 21:43| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すずめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

水泳

三時間目の体育で水泳をしました。

け伸びやバタ足、うでかきの練習をしたあと、

最後に五十メートルを泳ぎました。

いつもは、帰りの二十五メートルでスピードがおちてしまうけど,

今日は、最後までスピードがおちずに泳ぐことができました。

四十秒台で泳ぎきることを目指して、

これからの練習をがんばりたいです。

suzume15.jpg
すずめ(6年)
posted by 川上キッズ at 19:36| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すずめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする