2012年11月15日

交歓会

交歓会がありました。

ぼくは、はじめの言葉を言う係でした。

緊張したけど、うまくいうことができました。

ほかの先生にもほめられてうれしかったです。

僕は、「友達をたくさんつくる」というめあてをたてました。

風船バレーや綱引きなどをしてたくさん友達ができました。

知らない友達とも仲良く、楽しく活動や話ができ,

いい交歓会になりました。

doragon.jpg
ドラゴン(6年)
posted by 川上キッズ at 19:59| 鹿児島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

外国語活動

五時間目に外国語活動がありました。

今日は,好きか嫌いかをカードゲームを使って学習しました。

発音するのがむずかしかったけど

とっても楽しかったです。

doragon.jpg
ドラゴン(6年)
posted by 川上キッズ at 16:12| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

クラブ活動

6時間目にクラブで一輪車の練習をしました。

ライオンくんとティラノサウルスくん,

スズメ君とやる4人で回転する技がまだうまくできないから,

朝練習などをして,本番は完璧にしたいです。

doragon.jpg
ドラゴン(6年)
posted by 川上キッズ at 19:46| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

外国語活動

今日は,三時間目に外国語活動をしました。

まず,絵に書いてあるカードをすきか嫌いに分けました。

僕は好きなほうにアイスクリームとパイナップル,ジュース,

きらいなほうにバナナ,クモをおきました。

今度の外国語活動も楽しみです。
doragon.jpg
ドラゴン(6年)
posted by 川上キッズ at 21:13| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

合同学習

この前楽しみにしていた合同学習がありました。

川内の少年自然の家で木のペンダントを作りました。

木をこするのが難しかったけど、頑張って作りました。

デザインは、もちろん「ドラゴン」です。

いい思い出になりました。

doragon.jpg
ドラゴン(6年)
posted by 川上キッズ at 16:23| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

クラブ

六時間目に最後のクラブをしました。

水泳の予定だったけど雨だったので,ソフトバレーボールになりました。

最初は、15対11で白がかち,二回目は赤が勝ちました。

そこで勝負がつかなかったので最終決戦までやりました。

その結果白チームが勝ちました。

ぼくのチームは負けてしまったけど,

みんなといい試合になったので良かったなと思いました。

doragon.jpg
ドラゴン(6年)
posted by 川上キッズ at 18:57| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

学校っていいな

昨日は、朝から気分が悪くて学校を休みました。

僕は、みんな何をやっているのかなと学校のことが気になりました。

今日は元気になって学校にくることができてうれしいです。

doragon.jpg
ドラゴン(6年)
posted by 川上キッズ at 16:12| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラゴン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする