2016年03月22日

最後の体育

5時間目に体育がありました。

今日が小学校生活最後の体育でした。

今日もサッカーをしましたが、

僕たちのチームは、

1ゲーム目は、しっかりと守り、

攻めるときは、全員で攻めることができ、

見事、勝利を収めました。

でも2ゲーム目は守りが悪く,

ゴールをたくさん入れられてしまいました。

でも、1勝1敗でサッカーを楽しむことができたので良かったと思います。

小学校の体育は本当に楽しかったです。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 23:17| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

サッカー

二時間目の体育で、サッカーをしました。

僕たちのチーム1年生が一人欠席だったので7人対6人でしました。

だから、一人マークをすることができませんでした。

でも、みんなでカバーし合って勝つことができました。

次の時間に全員そろったときはポジションをしっかりと決めて,

もっと積極的に動けるようにしたいと思います。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 22:01| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

お別れ遠足

金曜日に、お別れ遠足がありました。

目的地の川上ふれあいセンターにつくと、

すぐ6年生を送る会がありました。

送る会では、下級生が歌や手作りのプレゼントをしてくれました。

だからぼくたち6年生は、お礼として二人で歌を歌いました。

とても緊張してしまい、息が続かなくて,

良い歌は、歌えなかったけど

しっかりと気持ちを込めて歌うことができました。

その後みんなとドッジボールや芝すべりなどをして楽しみました。

小学校生活最後のお別れ遠足が晴れ,

楽しい思い出ができて楽しかったです。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 22:00| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

感謝集会に向けて

児童集会で感謝集会をするので

6時間目に学校のボランティアに来てくださっている人達に、感謝状を書きました。

9人の方をしょうたいするので

一人が二人の招待者に書いていきました。

僕は、文章を書くのが苦手ですが、

日頃お世話なっていることを気持ちを込めて書きました。

月曜日が本番なので喜んでもらうとうれしいです。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 09:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

習字

6時間目に書写があり,習字をしていきました。

まずは、海の命という字をなぞり書きで練習をしていきました。

丁寧に、書いていきましたが、

最後には、字がつぶれてしまうこともありました。

でも、練習を重ねて,

最後には、良い1枚がかけたのでうれしくなりました。

次は、もっと、止め、はね、はらいをしっかりと気をつけて

清書をしていきたいと思います。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 20:40| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

体育

2時間目に体育があり、縄跳び運動をしました。

今日した中で僕が一番楽しかったのは、リズム跳びです。

リズム跳びとは、曲に合わせて、跳び方を考えて跳ぶ運動です。

僕は、2重跳びなどをたくさん取り入れましたが、

後から疲れてしまったので

次からは、自分の体力も考えながらつくっていきたいと思います。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 19:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

外国語活動

5時間目に外国活動があり、

桃太郎の話をもとにした物語を作って発表しました。

僕たちのグループは、人間とくま、つばめ、そしてモグラの出てくる話を作りましたが,

僕は熊の役になりました。

英語は、あまり得意ではありませんが、

身体も使って表現することができたのでうまくできたと思います。

次は、7人全員で作っていくので

早く役を決めて、練習していきたいと思います。

thira15.jpg
ティラノサウルス(6年)
posted by 川上キッズ at 22:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ティラノサウルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする