2011年03月23日

いよいよ卒業式

あと1日で、卒業式です。

ぼくも卒業です。

次は、中学校だけど,

気持ち良く卒業して、

入学式で、気持ちよく新しいスタートをしたいです。

(6年:ワシ)
posted by 川上キッズ at 20:18| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

卒業制作

朝,卒業制作をしました。

今年は貼り絵で,教室で勉強しているところを描いていきました。

そのあと折り紙をちっぎてはっていきました。

卒業までには終わらせたいです。

(6年:ワシ)
posted by 川上キッズ at 16:42| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

算数

二時間目に算数をしました。

まず1年から5年のまとめをしました。

整数と分数の復習をして10問あるテストもしました。

点数は40点でした。(>_<)

今度は90点を目指したいです。

(6年:ワシ)
posted by 川上キッズ at 13:16| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

理科

3時間目に,理科室で理科の勉強をしました。

まず,電気を利用したおもちゃの設計図と必要な材料を

10分間で書きました。

次にまとめの復習をしました。

少し難しかったです。

(6年:ワシ)
posted by 川上キッズ at 20:58| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

理科

3時間目に、理科室で理科の勉強をしました。

まず,電気を利用したおもちゃの設計図と必要な材料を10分間書きました。

次にまとめの復習をしました。

少し難しかったです。

(6年:ワシ)
posted by 川上キッズ at 14:28| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

川上フェスタの練習

二時間目に群読をしました。

一つの詩が、3・4年生と重なっていたので、

別の詩を読む練習をしました。

覚えるのに、1時間かかりました。

難しかったです。(>_<)

(6年:ワシ)
posted by 川上キッズ at 20:51| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

本でカルタ大会

三時間目に、本でカルタ大会がありました。

A、B、C、Dにわかれてしました。

ぼくは、Bチームのリーダーで、

メンバーは、4人でした。

3点差で、負けてしまったのが悔しかったです。

(6年:ワシ)
posted by 川上キッズ at 23:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする