2011年03月14日

体育

今日の3時間目に体育でバスケットボールがありました。

紅白戦で6年生対5年生とやりました。

この前の試合は5年生に無失点に抑えたので

今日も点を取られないよにしました。

結果は3対0で勝ちました。

うれしかったです。

(6年:ウッディ)
posted by 川上キッズ at 19:08| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

体育

今日3時間目に体育でバスッケットをしました。

6年VS5年で試合をしました。

ぼくたち6年生が先取点を取りました。

そして、後半も終了し,

僕達6年生が6対1で勝ちました。

うれしかったです。

(6年:ウッディ)
posted by 川上キッズ at 15:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

体育

今日の3時間目に体育がありました。
前半はなわとび大会に向けての練習でした。
ぼくの得意なのは交差とびで,自己最新記録は92回でした。
今度はこの記録以上跳べれるようにがんばりたいです。

後半は跳び箱がありました。
ぼくは最高で8段以上とんだことがあります。
またこれ以上跳べれるようにしたいです。

(6年:ウッディ)
posted by 川上キッズ at 21:05| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

理科

今日は、4時間目に理科がありました。

ぼくたちは「電気を利用したおもちゃを作る」を学習しています。

ぼくは電気自動車を作ろうと思いました。

材料はダンボールとコンデンサーとタイヤとモーターで作りました。

完璧には出来なかったけど動くようにできてよかったです。

(6年:ウッディ)
posted by 川上キッズ at 19:00| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

川上フェスタの練習

今日は川上フェスタの練習がありました。

ぼくたち5・6年生は、群読の練習をしました。

文章は長いけど

練習をがんばって覚えたいです。

(6年:ウッディ)
posted by 川上キッズ at 18:07| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

CRT

今日の二時間目と三時間目にCRTがありました。

二時間目には算数があって難しい問題がたくさんありました。

社会でも難しい問題があったけれど答えられてよかったです。

(六年:ウッディ)
posted by 川上キッズ at 18:44| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

体育

今日三時間目に体育がありました。

始めになわとび大会にむけて、

なわとびの練習を10分間ぐらいし,

その後マット運動をしました。

倒立や前転や後転の練習をしました。

楽しかったです。

(6年:ウッディ)
posted by 川上キッズ at 19:36| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする