2017年10月02日

運動会

 9月24日にうんどうかいがありました。わたしは、はじめてのうんどうかいでした。わたしは、なにをすればいいかわからなかったけど、がんばりました。
 わたしは、赤組でした。おひるごはんからあめが、ふってきたのでたいいくかんでしました。でもたのしくできたのでよかったです。


1ねん
りんごちゃん
posted by 川上キッズ at 11:38| 鹿児島 ☁| Comment(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

運動会練習

今日3時間目に運動会練習がありました。今日は、玉入れをしました。ぼくたちは、遠くからなげるくせがあったので、あまりはいりはいりませんでした。先生からコツを教えてもらい去年は9こぐらいでしたが、12こはいりました。本番では、50こ全部いれるつもりでがんばります。

クワガタ
くわがた.jpg
posted by 川上キッズ at 16:56| 鹿児島 ☔| Comment(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

四校交流学習

3,4,5,6時間目に四校交流学習がありました。
僕は、これで四回目の交流学習でした。
あまりこれまで友達は、いなかったけど、
友達を作れてよかったです。僕が、一番楽しかったことは、
5時間目にフリスビーをしたことです。
1回目は、3人位あてたけど、2回目は、
1人しかあてれなかったです。来年も楽しみです。

6月27日
カブト(4年)
カブト15.jpg
posted by 川上キッズ at 13:37| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

クラブでゼリーとフルーツポンチ作り

今日のクラブ活動は調理でした。
ゼリーとフルーツポンチを作りました。
私は去年も作りましたが,去年よりも上手に作れたのでうれしかったです。
また,みんなで作ったのでとてもおいしくできました。
次のクラブも楽しみです。
さくら(6年)
posted by 川上キッズ at 15:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

田植え

 今日、田植えがありました。最初はやりかたを忘れていて何度か転びそうになりました。
 しばらくするとなれてきて、早く植えることができました。
 しっかりとした稲に育ってくれるといいです。
 (5年 グリーン)
posted by 川上キッズ at 10:32| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

水泳

今日水泳がありました。
特に苦戦したのがいきつぎでした。
私は、あごを下にひくことができませんでした。
でも少し慣れてきたのでよかったです。
これからおふろなどでもたくさん練習したいと思います。
25メートル泳げるようになりたいと思います。

6月15日
(6年)ゆうゆう
posted by 川上キッズ at 12:16| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽

六時間目に音楽があり、音楽発表会の練習をしました。

今年は「キセキ」をえんそうします。

私は、ピアノを担当するので家や学校で練習をがんばっています。

だから、今日したところも先生に教えてもらうとすぐできるようになり、上手にピアノをひくことができました。

とてもうれしかったです。
次の練習もがんばりたいと思います。

6月14日
さくら(6年)
さくら15.jpg
posted by 川上キッズ at 12:14| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

体育

6月2日の体育は、プール開きでした。注意をきいたあと練習をしました。
中村先生がわかりやすく泳ぎかたをおしえてくれたのでよかったです。
みんなもとてもおよぎかたがじょうずでした。

6月2日
(3年)リンリン
りんりん.jpg
posted by 川上キッズ at 11:30| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

こう筆

5時間目に書写でこう筆をしました。
わたしは,硬筆がにがてなのでお手本をよく見ながら書きました。
すると,少しはきれいな字を書くことができました。
きれいな字がかけるようにがんばりたいです。

6月2日
3年(れんげ)
れんげ.jpg
posted by 川上キッズ at 12:21| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽

今日,音楽発表会で発表する「キセキ」という合そうのれんしゅうしました。
わたしは,リコーダーをひきます。
でも,まだうまくひけません。
音楽発表会にむけて練習をがんばりたいです。

5月31日
(3年)チョコレート
チョコレート.jpg
posted by 川上キッズ at 12:18| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図工

図工が5時間目にありました。
歯とお口の健康ポスターをかいて着色までしました。
私は,色ぬりがとってもうまくできたと思います。
コンクールに出品して,今年は賞を取りたいです。

5月23日
(4年)ハムスター
ハムスター.jpg
posted by 川上キッズ at 12:16| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

体育

今日は体育で、鉄棒と、1輪車と、ハードルをしました。
ぼくは、正しいやり方をおそわったのでためしてみました。
すると、「オッー。」と思えるところがありました。
これからも練習をがんばります。

5月16日
クワガタ(4年)
くわがた.jpg
posted by 川上キッズ at 14:48| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする