2017年01月18日

体育

今日、1時間目に体育がありました。

前半は縄跳び、後半はバスケットでした。

縄跳びでは、前とびの1回せんいっちょうやくで600〜700回ほど、前二重跳びは70回も跳べる友達がいました。

ぼくも、「あんなふうに跳びたいな〜。」と思いました。

バスケットでは、赤と白に分かれて試合をやりました。

ぼくは赤チームで、白に3点差で負けました。また、バスケットをしたいなと思いました。

来週の体育は跳び箱です。がんばります。


グリーン(4年)
posted by 川上キッズ at 17:25| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

冬休みの楽しかったことと、3学期の目ひょう


冬休みで楽しかったことは、かぞくみんなでかごしまのフラワーパークに行ったことです。

イルミネーションがとてもきれいでした。かぞくみんなで行ったので、とても楽しかったです。

3がっきの目ひょうは、テストで100点を5まいいじょうとることです。

そのために、かん字や、かけ算のれんしゅうをがんばります。

れんげ(2年)
renge.jpg
posted by 川上キッズ at 17:28| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | れんげ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいいく

今日、たいいくがありました。

たいいくでは、ポートボールをしました。

ポートボールは、バスケットににたゲームをします。

さいしょのチームは、れんげさんといっしょでした。れんげさんが、

すごく良いパスをしてくれたのでかつことができました。

こんどのたいいくでは、あいてチームのゴールをふせぐくふうをしたいです。


りんりん(2年)
rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 17:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

体育

3時間目に体育がありました。

体育では、バスケットボールをしました。

まず、パスの練習をしました。わたしは、チエストパス、バウンドパスなどをたくさんして、

すべてうまくできました。

次に、ゲームを3ゲームしました。わたしのチームは、3ゲームともかちました。

とってもうれしかったです。とっても楽しくできてよかったです。

また楽しくやりたいです。


ハムスター(3年)
hamu15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:57| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭科

5時間目に家庭科がありました。

内容は、エプロンの型紙作りでした。新聞紙で、自分の体にあった大きさの型紙を作りました。

さくらさんと、「ここは、どうするのかな。」と協力しながら型紙づくりにとりかかりました。

良い型紙ができたので、すてきなエプロンを作って、みんなにじまんしたいです。


ゆうゆう(5年)

posted by 川上キッズ at 16:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうゆう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

外国語活動

6時間目に外国語活動があり、英語でクイズ大会をしました。

私は、3ヒントクイズを出しました。

分からない英語も多少ありましたが、みんなに聞き取りやすい声や

発音でクイズを出すことができました。

また、他のみんなが出したクイズにもたくさん答えることが

できたのでうれしかったです。

次の外国語活動もとても楽しみです。


さくら(5年)
sakura15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

体育

3時間目に体育がありました。

体育では、バスケットボールをしました。

チームは、赤と白に分かれて、ぼくは赤チームでした。

ぼくのチームには、2人のバスケットが上手な人がいました。

しかも、チームワークがよかったので赤が勝ちました。

また、バスケをしたいです。


ホワイトタイガー(6年)
suzume15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:54| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイトタイガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書写

6時間目に書写があり、習字をしました。

今日は、「希望」という字を書きました。

私は最初書いてみると、字の太さを細く書いてしまいました。

練習していくと太くかけるようになったけど、

今度は、全体のバランスが悪くなってしまいました。

まだ清書をしていないので、今度清書をするときは、

字の太さやバランスに気をつけて書きたいです。


さくらんぼ(6年)
sakuranbo15.jpg
posted by 川上キッズ at 16:50| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらんぼ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

家庭科

5時間目に家庭科があり、「くふうしよう おいしい食事」という学習をしました。

私がこの学習で一番おもしろかったことは、自分でこんだてを考えたことです。

私が考えたこんだては、ご飯と野菜炒めと卵焼きとみそ汁です。

考えた具材は、栄養バランスが整っていました。

だから、家でも作ってみたいです。

また、他のこんだてを考えてみたいと思いました。


モミジ(6年)
momiji15.jpg
posted by 川上キッズ at 17:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モミジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

じきゅう走大会

今日、持久走大会がありました。

ぼくたちのスタートは、1番さいしょでした。

2年生の1いは、りんりんさんでした。りんりんさんは新記録でのゴールでした。

ぼくは、4分52秒でした。

来年のじきゅう走大会では、新記録を出したいです。

そのために、校ていを走ることやソフトの練習でのランニングをしてがんばります。


ホワイトタイガー(2年)
tiger.jpg
posted by 川上キッズ at 17:27| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | KKSキッズニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽

今日の5時間目の音楽で、イルミネーション点灯式でひろうする歌の練習を全校でしました。

本番どうりの流れでしました。

ぼくはあまり上手にできなかったけど、「きよしこの夜」のハンドベルだけはうまくできました。

本番に向けてたくさん練習していきたいです。


グリーン(4年)

posted by 川上キッズ at 17:22| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

体育

今日、体いくでじきゅうそう大会のしそうがありました。

今回のしそうではタイムをはかりました。

わたしのタイムは、4分46びょうでした。

本ばんの大会では、大会新きろくのタイムを出したいです。


りんりん(2年)
rinrin.jpg
posted by 川上キッズ at 14:00| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする